見出し画像

当たる前に砕けない〜恋し続ける1日目

こんばんは、今日はまだ早い時刻(?)、残業はもう少し続きます。
皆様いかがお眠りでしょうか? すいれんです。

今日は21時くらいに自分のやることは終わり、いつもは手が回らない明日の検査の準備もでき、先生が起こしてほしいと希望した21:30までは、ケアマネ試験の過去問題をしていました。

約束の21:30を少し過ぎて先生を起こしにいきましたが、先生は即座に二度寝に入り、「30分後に起こしましょうか?」と訊くと、側臥位で閉眼したまま口元をにっこりとさせ両手を合わせわたしを拝みました。

…かわいい…

22時を10分くらい過ぎたころに再度休憩室をのぞくと、先生はご自分で開眼されたので「起きれますか?」と声かけ、「起きれます」と返答し一度は起き上がって座られましたが、やはり目はつぶったままで、「だめだ、また寝ますね」と言うと「ふふふ」と言って再度横になりました。

…かわいい…

今日は1日先生と別行動の水曜日。
先生は1日中院長室を暗いままにしてドアもすべて締め切っていたので、寝ているか機嫌が悪いのか、と気をもみました。
昨日のイライラした様子をみていたことと、昨日今までにないくらいに疲れ切っていたので、わたしは今日は先生が一人で思うように過ごせるよう(寝るにしろ集中して仕事をするにしろ)先に帰るつもりでした。

しかし夕方訪問から戻ると、先生は院長室の入り口のドアを開け、口パクで「今日なに食う?」と言ったのです。

今日もわたしと晩ごはんを食べるつもりでいてくれたんだ。

「なんでもいいですよ、先生のいいもの」と答えると、「じゃあ、すいれんの漬物(?)でも食うか」と笑って言いました。

そして皆が帰るとすぐわたしのデスクに来て「ラーメン行くか」と。

いつも行っているラーメン屋さんがお休みだったので、もう一つの方のラーメン屋さんにgo。
久しぶりに食べる細麺の塩ラーメンはとてもおいしかった。
隣並びの席に着き、今日の出来事などなどを話していたのですが、先生は椅子をわたしの方に3回くらい寄せて距離が近くなるようにして、わたし達はとても仲良くお話をしながらラーメンを食べました。

帰りにコンビニでノンアルコールビールを買いクリニックに戻って仕事にかかり、今日は昨日より疲れもよいように見えた先生ですが、30分くらい経過したところで「あかん、寝るわ」と休憩室に寝に行きました。
「どのくらい寝ますか?」と訊くと、「21:30に起こして」とのこと。

そして上記のやり取りで今に至り、先生はいまだ寝ています。

先生が起きるまで、もう少し待って、今日1日も恋したまま終えようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?