見出し画像

失恋10日目~お願い、引き離さないで…の一日

夜は本当に涼しくなりました。
今日は診療の終了が遅かったため、先生との残業も23:30を過ぎ、少し前に帰りつきました。
こんばんは、皆様いかがお眠りでしょうか? すいれんです。

今日は朝の朝礼から爆撃を受け始まった一日。
マネージャーの女が、昨日先生が言っていた『月曜日と金曜日の診療帯同はすいれん固定で』、なんなら今担当している水曜日の非常勤の女医さんの胎動も、勉強のためすいれん以外の看護師が帯同したほうが良い、と言ったことを受け、


すいれんだけを帯同させずに、全員まんべんなく連れて行くように
『上』が言っているので、看護師だけで話し合いをする


と発表。

昨日駐車場で1時間の自分らだけの独自ミーテイングで決めたようです。

なにが問題なのだろう?

先生が着任される前、前院長を看護師全員でバカにして嫌って、自分たちが診療についていきたくないがために、入職して間もないわたしにすべての診療帯同を押し付けていたことを忘れたのだろうか?

それと同じ状況の現在に、なんの問題があるのだろう?

先生との幸せな時間を奪わないでほしい。

先生も昨日、「やった!金曜日のすいちゃん確保!」とあんなに喜んでいたのに。

しかも今日診療から戻ると、わたしのデスクに『明日15:30から看護師だけの話し合いをするので参加ください』とおかしい日本語で書かれた付箋メモが貼られており、『またフルボッコか…』と落胆しました。

今日1日中先生とこの話をしていました。

そんな密室の話し合いをしたい理由、それは『わたしを辞めさせること』なのではないか?という結論に行きつき、先生にそのまま言いました。

すると先生は「嫉妬がすごいよな」と言い、「先に辞めといたらええねん、それで新クリニック始めようや」と。

このクリニックでのことに一喜一憂したり、振り回されたり、感情的になるのはやめようと思いました。

仮令、今回の話し合いで『なんとしても先生とすいれんを引き離そう!』と3人が頑張り、自分たちが先生の診療に帯同するようになったとしても、わたしは先生との時間を持つよう努力し、自分自身の成長に注力しよう。

最後の診療の方の状態が悪く、緊急で血液検査をすることになり、先生と一緒に血液検体を検査センターに届けに行き、そのまま一緒に焼肉に行きました。

先生はビールを飲まれたので帰りはわたしが運転をしクリニックに戻りました。

そして先生と一緒に残業をしました。

「今日も楽しかった!」
という私に先生は「勉強になった?」と言いました。


伝わっていない。
どうしたら伝わるのだろう?
わたしは、勉強をして新しい知識を得ることが目的で残業していない。
先生と一緒にいたいから、一緒に残業している。
「本当に仕事好きなんやな」という先生に、わたしは仕事が好きなのではなく、先生が好きなのだと言えたらいいのに。
言葉にしない限り、本当の気持ちは相手に伝わらないのですね。

今日、色々考えることはありましたが、明日なにを言われても、なにが起ころうとも、一直線まっすぐに素直に先生を好きでいる明日を迎えるつもりです。

先生、今日1日ありがとうございました。
明日はピオーネ持ってきてくれなくていいから、1分1秒でも長く一緒にいてください。

恋は続きます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?