見出し画像

アドセンスで月収1万円達成しました!

私がGoogleアドセンスを始めてから1年7ヶ月目にして、ようやく月収1万円を稼ぐことができました。これまでの経緯についてはこのnoteで有料記事ですがお読みいただけます。完全な副業として始めたアドセンスですが今では1日1000PVを超えるようになってきました。

ネットで収益を得ることの魅力は労働して与えられる収入とは全く違い自分の持っている知識やノウハウをただブログ記事にして公開しているだけでいろんな人の目に触れて誰かの役に立ってそれが収益を生み出しているという実感みたいなものを得られるところです。

当然多くの人の目に自分の書いた記事が読まれて初めて成果につながります。そのためには様々な苦悩の日々もありました。自分の場合は、本業があり、全精力をネットビジネスに注ぎ込むことができません。実働をこなしながら出勤前や帰宅後の時間を活用して行ってきました。

ここに来て、ようやくその努力が報われて来たように思います。これからブログで稼ぎたいと思われている方に自分がやってきたことや苦労したことなどを共有できれば参考になるのではないかと思いました。ネットで稼ぐことは簡単ではありません。ただし自分のように何のスキルも経験も無い人間でも「正しい努力を続けて行けば必ず報われる」ということを知って欲しいと思い情報を発信しております。

良く言われるのはこの時代は「自分で他人に売れるものを持っている」ことが大切だということです。自分のこれまでも経験や知識は情報として商品に成り得るものです。「でも自分は大した知識も無いし、経験も無いし」なんてぼやいていませんか?

これまで何かしらの成功や失敗を経験していませんか?

決して大きなことでなくていいのです。小さな出来事でもそれをブログにして情報を発信して見てください。例えば、成功した時は何が要因だったのでしょうか?逆に失敗した時には何がその原因だったのでしょうか?

それを記事にしてみましょう。

自分はたまたま水道屋として仕事をしていますので、そこで得た知識や経験を記事にすることはそれほど難しくはありませんでしたが、専門家としても視点ではなく「お客様」の視点でどう説明したら分かり易いのか?そのことに注力してブログを作成していました。

誰かの役に立ちたい!知ってもらって助かったと思ってもらいたい!との一心でした。WEBの知識も方法も知らない自分がその志でこれまで続けて来れました。もちろん途中で挫折して諦めてしまったことも正直ありました。でももう少し頑張ってみよう!あと半年頑張ってみよう!そう言い聞かせて続けて来ました。

その挫折の日々や苦悩したことなどはnoteの有料記事をご覧いただければ幸いです。ぜひ自分の売れる商品を持ちましょう!私のブログは下記のURLからご覧いただけます。YouTubeも始めました。参考までにどうぞ。

https://mizuwataisetsu.xyz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?