見出し画像

好き好き大好き

楽しんでいる人が好きだ。
笑っている人が好きだ。
でも負けず嫌いだったり悔しがったり、
生きることに一生懸命な人も好きだ。
痩せ我慢して強がる人も好きだし、
潔い人も好きだし、大胆な人も好きだ。
オシャレな人が好きだし、
好奇心旺盛な人は大好きだ。

人のことならたくさん見つかる「好き」
意外とハードルが低い。
これならそんなに難しくない。
もしかしたら自分を好きになるより、
好きな人に自分がなる。
そっちの方が簡単だ。

何かをする時の決め手になるのは、
それをする自分が好きかどうか。
好きじゃないならやめた方がいい。
そしたらいつでも自分を好きでいられる。

誰かに対しての態度とか、
仕事に対しての態度とか、

もっと言えば、
どういう人になりたいとか、
どういう生き方をしたいとか、

思い描く未来図の前に必ず「今」がある。
そんなに大きなことじゃない。
いま目の前の、小さな「好き」の連続。
そんな今日を過ごさずに、
明日を迎えることは出来ない。

まずは今日を笑って過ごす。
それで気持ちよく明日を迎える。
明日は明日。
また目の前の「好き」を見つける。