見出し画像

ウォーターサーバーってなんで需要があるの?本当に必要なのか。

ウォーターサーバーがなくても水が飲めたり、ペットボトル買えば水が飲めるのに、なんでウォーターサーバーを買うのか?

そんな疑問を持つ人結構多いと思うんですよね。

そういった方向けにどういった需要があるのかを解説する記事です。


ウォーターサーバーを必要とする人

ざっくりともう結論から話しますね。

ウォーターサーバーを必要とする人は、


・もうすぐ赤ちゃんが生まれる方

・安心安全な美味しい水を手間なく飲みたい方

・災害等に備えたい方


この3パターンに絞られます。

なぜこういった方に需要があるのか詳しく見ていきましょう。


もうすぐ赤ちゃんが生まれる方

赤ちゃんが生まれると、ミルクを作ることになります。

そうなるとお湯を沸かすわけですね。

そうなると、こどもをあやしながらお湯を沸かすことになります。

それってとても手間なんです。

でも、ウォーターサーバーがあればいつでもお湯が常備できます。


片手が埋まっていてもミルクを作れるのは楽なんです。


安心安全な美味しい水を手間なく飲みたい方

次に安心安全な美味しい水を手間なく飲みたい方です。

手間なく、というのがポイントです。

水道水だとやはり何かと不安なので、安心安全に水を飲みたいと思ったらミネラルウォーターを買うしかないわけです。

ただ、買って持って返ってくるのが手間なんですよね。

そういった手間や労力なく水を飲めるのが、ウォーターサーバーなんです。

おいしい水が定期的に家に届き、さっといつでも飲めるのはいいですよね。


災害等に備えたい方

最後に災害対策です。

最近何かと多い災害で、水道が出ない、、なんてリスクもあるわけです。

そういったときにウォーターサーバーがあれば水を常備できるので安心なんですね。


と、こんな感じの3パターンの方がウォーターサーバーを必要とします。


ウォーターサーバーって買ってみようかな?と思われた方は、トータルの月額費用が安い!コスパがいいウォーターサーバーランキングを参考にしてみると良いです。

レンタル代や、水代、電気代、メンテナンス代などトータルの費用で安い順にランキング掲載している記事なので参考になります。