見出し画像

”私らしい”お客さま感謝月間

こんばんは
やっぱり週末には文章を書きたくなってしまう
そして、やっぱり夜なんだね

今日は、まだ未定ではあるんだけども
今がんばって準備を進めていることを
お話しようかと。
あ、その前に とっても嬉しいことを1つ。

透明写真栞の累計販売数が
\ 11,030枚となりました /

今年の夏が終わる頃には1万越えるかな?と
思っていたけれど知らぬ間に越していた!!
皆さん、本当にありがとうございます

画像4

購入してくださった お客さまは もちろん、
販売先さま・イベント主催者さまの
お力添えがあったからこそ…
紹介記事を書いてくださったライターさま、
メディアさまが広めてくれたこともあって
皆さんのお陰で すごい数になりました
本当に 本当に 感謝の気持ちで いっぱいです

もう1回いいます、
いつも ありがとうございます

で、こういう数を公表するのって
 ヤラシイかなぁとも思ったんだけど
以前、お仕事で栞の話をしたときに
参考になるかな、と思って当時の累計販売数を
ざっと数えたものをお伝えしたところ、
とってもわかりやすかったようで。

それまで私は、こういうことは言うモンじゃない、と思っていたし、
数に関しても興味なかったんだけど
栞で まだやりたいことは たくさんあるし、
これからも いろいろやりたいことあるので
いろんな方と繋がりやすくするために
オープンにすることにした

やっぱり数って大事だ
それだけが全てじゃないけど、
わかりやすいものって
お仕事の上では必要なものだと思う

…と言いつつも、考え過ぎちゃう性分なので
ヒヤヒヤしながらのオープンなんだけど.笑
まぁ それも私らしくっていいよね

画像4

そして、今がんばってることの話は…

私の写真グッズの委託先である とほんさま
今年は、夏季休暇が例年より長くなり、
通販は8月中お休みとなります
で、その話を とほんさんとしてるときに
『 金魚のシーズンにすいません 』って言われて ふと思いついたこと。

画像5

8月って 夏 真っ盛りだから
涼を求めて金魚グッズほしくなる人が 多い
そんなときに、私が休んでちゃ(私が休んでるわけじゃないけども.笑)いかんよなぁってことで…

通販サイトを立ち上げ、
8月中は私自身がサイトでグッズを販売します

こっちがうまいこと稼働すれば
今、登録しているminneとCreemaも閉めます

…と言っても
変わらずサラリーマン業しながらのことなので
発送や お返事などは主には土日祝になるかと。

なので急いでない方限定にはなるけれど
さっきお知らせした1万枚突破記念、的な感じで
この1ヶ月は特別編として私自身が 販売して
お客さまとコミュニケーションとろうかと。

購入する際にある備考欄とかに何かしらのメッセージをいただけたら、
それに 簡単にはなるけれど
お返事書いてから発送しようかなぁ、と考え中。
だから 何度も言うけど 【急いでない方限定】ね

で、慣れてないので
どれくらいのスピードでこなせるかが?なので、
少量ずつの何回かわけての販売にするか…
金晩・土・日・祝限定のカート開け閉めするか…
ちょっと今まだ考え中です

画像4

今まで私が積極的に通販をしていなかった理由は
時間的なことが一番の理由なんだけれど
家族がいる自宅が私の作業場でもあるので、
自宅を明記するのに躊躇いがあった。
なので匿名配送できるところか
バーチャルオフィスを介しての発送にする予定。

考え出すと いろんなことが必要だったりで、
今ひたすら考えて考えて いろいろ調べてる最中
始めのうちは、不慣れなので
ご迷惑おかけすることもあるかもですが、
精一杯がんばってみるので よろしくお願いします

普段からSNSで購入者さまには
お礼を言うようにしているのだけど、
みんながみんなSNSやってるわけじゃないからね

あと、手紙書くって なんか いいよね
せっかくの金魚の季節なので、
そういう今までやってなかったコミュニケーションをやってみようかと。

画像4

たいへんなのは100も承知なのだけども!
やらずに諦めたくはないので!!

無理をしすぎない範囲で 準備していくので、
よければ この企画を 一緒に楽しみましょう

栞も なんだかんだ言って もう3年目
『 ここらで ちょっと新しいことやりなさいよ 』
って、神さまが 言ってるんちゃうかな
こういうことをやることで
改めて お客さまに対して気付くことが
きっとあると思うんだよね

安くしたりとかはできなくて ごめんなさい
これが私らしい お客さま感謝月間です
たくさんの人と
また新しい出会いがあることを期待します

さてさて、
8月まで 準備がんばるぞーぉ



気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━
■HP
http://r.goope.jp/maki-ando

■Twitter
https://twitter.com/wachiko218

■Instagram
<浮遊金魚とフィルム写真>
https://www.instagram.com/wato218/

<おかん飯と外食>
https://www.instagram.com/wato218_foodie/
━━━━━━━━━━



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?