見出し画像

【告知】ホンキの金魚展

前回が平成最後のnote更新
今回、令和初めてのnote更新になります

もう10連休も最終日
皆さん 楽しんで過ごせたでしょうか?

私は急性胃腸炎にかかってしまって
2日から ずっと自宅待機です


救急に行って解熱剤をもらった後は
高熱がひいたので だいぶ身体はマシなんでが
おなかの調子が まだまだ治まらず…
やっと一昨日から おかゆを食べることができました


早く味の濃い固形物が食べたいっ

食べてないので力が出ないので
外に出ることはできないんですが
(そしてカメラを持つのもしんどい…)
GW後半は家で 夏の準備に取り掛かってます

noteで ”はじめまして”の方は、
『ん?夏の準備って?』
って感じになると思うんですが

金魚作家は夏がめっちゃ忙しい

金魚のイメージ=夏ってのが一般的ですからね
その時期に展示やイベントが目白押し!

私は まだそういうのに参加し始めて
今年が2年目の ひよっこ作家にはなるんですが
忙しさが半端ではない

…と、言いつつも
スケジュールは まだ公開できるものが少なく、まだ 発表を お待ちいただく感じにはなるのですが

今のところ でーんと控えているのが
6月のホンキの金魚展

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
金魚がご縁で集まった網野篤子(ガラス作家)
安堂真季(写真家)、鱗道(イラストレーター・金魚繁殖家)による金魚展。
網野はガラスならではの輝きと透明感を活かし、リアルで生き生きとした金魚を表現。
安堂は大和郡山や繁殖家を訪れ、金魚すくいから高級金魚まで、浮遊感と情緒溢れる写真に。
鱗道はリアルで可愛いグッズを販売。
自作水槽や’70大阪万博で展示された変わり水槽に愛魚を泳がせて(展示のみ)レトロな町家ギャラリーが金魚いっぱいの空間に!

ホンキの金魚展 in ギャラリーSo-Ra
【前期】2019年6月22日(土)~24日(月)
【後期】2019年6月29日(土)~7月1日(月)

ガラス作家:網野篤子(http://garasunokingyo.com/)
写真家: 安堂 真季
(http://r.goope.jp/maki-ando)
イラストレーター:鱗道(https://twitter.com/hiyokomiyake?lang=ja)
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
文:網野篤子(ありがとうございますっ)


自分で言うのもなんですが
結構 濃い3人だと思います

網野さんも鱗道さんも
金魚作家さんとして かなり活躍されてる方なので、ちょっと気後れするところはあったりするのですが
そこ気にしててもしゃーないし!!
と開き治って参加してます
むしろ光栄だし 気合い入れなきゃー!!

私が 細かくてチマチマ言うタイプなので
お2人に温かく見守ってもらってる.苦笑
そんな感じで今のところやってます

3人とも得意とするところが違うので
これは うまい具合にバラけてるなーと。
足して~足して~面白く出来上がっていく展示になりそうなので、是非期待して待っていてくださいね

DMデザイン:鱗道
(ありがとうございますっ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?