見出し画像

生理前は顔が濡れたアンパンマンになる

生理前だし、生理前のことを書こうと思う。

心理的変化

・気分が落ち込む。(顔が濡れたアンパンマンのテンション。)
・イライラする。(この世の全てに。)
・やる気がでない。(こちらも顔が濡れたアンパンマン並み。)

身体的変化

・とにかくお腹が減る。(いつもの2倍食べる。)
・甘いものが食べたくなる。(毎日アイスが食べたい。)
・日中眠気がひどい。(昼寝しないとやってられん。)
・浮腫む。(ただでさえ落ち込んでるのに更に気分がやられる。)
・冷え。(背中のあたりから全身に冷えが広がる感じ。)
・火照り。(暑くて寝れないこと多々。)
・オナラが出る。(お腹張ると苦しいよね。)


わたしの場合は上記のような症状が生理1週間前あたりから出てくる。この症状を体感するたびに、なんで人間をこんな作りにしたんだよ!!!!!!と叫びたくなる。

ちなみに今日もアイスを食べた。アイスのサブスクでもやろうかなと思ってしまうくらい、ここ最近は毎日アイスが食べたい。サーティーワンがアイスのサブスクをやっているらしく非常に惹かれている。

インスタでキラキラした写真をあげているアイドルを見て、本当にアイドルってすごいなぁと思った。
人によって症状が違うにせよ、わたしと同じような症状が出ているアイドルもいるわけで。
顔が濡れたアンパンマンになっているのにも関わらず、自らを鼓舞して元気100倍のキラキラを提供してくれるアイドルたち。本当にすごい。

母に「生理前だからイライラする。」と言うと、「生理前のせいにしないの!」と注意されたことがある。母親の頃はPMSなんて言葉が無かったのだろう。きっと母にも似たような症状があったと思うが、それを生理のせいだとは思わずに自分の問題として捉えて生きてきたんだろうなぁと思った。
そもそも症状に気がついていなかったパターンもあるかもだが。(肩こりという言葉ない国の人たちは肩がこらないみたいな話。)

今回は別に結論のある話ではなくて、ただ、とにかく、、、

サーティーワンのポッピングシャワーが食べたいなーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?