見出し画像

前日のルッカの街の様子

とうとう明日からルッカコミックス&ゲームスフェスティバル!
ということで、街の様子を見がてら城壁を一周散歩してまいりました。
するとやはり色々と準備が進んでいるようで・・・。
街の様子をご紹介します!

▲普段は通れる道も、フェスティバルのため封鎖しているところもあります。
▲いきなり物々しいのですが、ゲーム『バイオハザード』シリーズのブースです!
▲心なしか、今日は城壁の上を散歩する住民の数が少ないような・・・
▲城壁の上の散歩道には屋台の準備もされていました!
▲街の至る所で準備が進められています!
▲トイレもたくさん出現しております
▲至る所に、このお祭りに関する看板が!
▲公式コインも買えるみたいですね!
▲入場チケットを購入した人に、手首に巻くリストバンドを配るウエルカムデスク。
既に待機列の柵が準備されていました。
明日はここに並ぶのか・・・向こうまで遠いな・・・。

街はいつもよりも少し閑散としていて(天気のせい?)、いつもやっているバールもお休みの所がありました(住民たちの中にはこのフェスティバル中はバカンスに出掛ける人も多くいます)。
散歩中にも、城壁の外からガラガラと大きなキャリーを引いて街に入ってくる人・家族をよく見ました。明らかにコスプレ用でしょ!という髪色をしている人も居ましたね!
とうとう、明日からお祭りです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?