見出し画像

【一桁台達成!】航空大学校受験時に参考にした記事集

こんにちは、わっとです。
今回は私が航大受験時に参考にしていた記事を紹介していこうと思います。
というのも私が受験する際に、航大受験をする際に何を勉強すればいいのかわからずそのせいで時間を無駄にしてしまいました。

なので今回は、もし私が航大受験についてまだ何も知らない方に記事をおすすめする、という仮定をしておすすめの記事を列挙していきます。

1次試験


一番参考になった記事は断トツでこれでした。
 この先輩も一桁台を取られたそうで、私もここに書いてある通りに勉強してたら一桁台取れました。
 でも正直時事問題は運ゲーではあるのでたまたまだったかもしれないですね、ただ時事問題以外はここに書いてあることやっとけば大丈夫だと感じます。

 上記の記事の無料版っぽいものです。
 結構勉強法も紹介されている参考書も省略されていますが、元々の学力が高ければこれでも大丈夫だと思います。

 試験の直前期にこれを解いて自分の実力を確認していました。
 ちなみに私の得点率としては最終的に8割後半でした。

私の場合は以上の記事を見ていました。是非参考にしてくれたらと思います。
また、私も1次対策の記事を書いているので良ければ見ていってください。


二次・三次試験


 先ほど紹介した人の2次・3次バージョンです。
 こちらも結構内容が濃いので参考になりました。
 2次試験に関しては、身体検査自体も私は未経験だったので対策すべきこと、練習しておくといいことが詳しく書いてありました。
 3次試験に関しては、特に私はバイト以外まともな面接を受けたことがなかったところで、詳しい面接の受け方やしゃべり方が書いてあったのがよかったです。

 

 シミュレータに関しては、先ほどの記事に加えてこの二つの記事も参考にしていました。
 私が受けたときはシミュレータの内容が変わったとか変わってないとか情報が錯綜していたのでとても参考になりました。


私が2次・3次に参考にした記事は以上です。
 最後に宣伝にはなりますが私も記事を少し書いているのでもしよければ参考にしてみてください!



この記事を読んだ人の健闘をお祈りしております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?