見出し画像

【メルカリ】30万円売り上げた結果

私は約半年間でメルカリ販売にて30万円の売り上げを達成することができました。

・具体的な商品
・メルカリの始め方
・価格設定の仕方
・実際の取引の仕方
などまた別の記事で一つずつ丁寧に解説できたらと思いますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

今回は、メルカリで30万円の売り上げを達成したご報告の記事になります。

メルカリの売上

まずは売上金ですが、写真のように約10万円を3回に分けて振り込み申請を行いました。

なぜ3回に分けて振込を行なったかと言いますと、メルカリの売上金には有効期限があるからです。

「売上金には、180日の振込申請期限があります。 」と公式サイトで説明されています。

半年で達成したなら、まとめて受け取った方が手数料200円を毎回払わずに済むじゃないかというご意見あると思います。ごもっともです。
自分は忘れっぽいため、もし期限が過ぎたら悲しいと思って、10万円超えるか、120日以上経ったら振込申請するようにしました。笑

また、自分の取引回数とその評価については、58回の取引を行い、すべて良い評価をいただけました。

自分で出した商品が売れること、買い手から良い評価をいただけること、そしてお小遣いが増えること、これはどれも嬉しいことです!

そんな私のメルカリの経験を少しでも読んでいただいた方に提供できたらと思いますので、よろしくお願いいたします!

スキやフォローしていただけますと励みになりますので、お願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?