見出し画像

第二回 2020年末まで色々

えーどうもわっつーです。
第1回の投稿からそろそろ一ヶ月が経とうとしています。時が経つのは早いですね、もう12月です。
去年の今頃は何をしてたかと言うと、まだ音madも始めてすらなくて、ゲームにどっぷり浸かってた時期だったと思います。それが今年になって音mad制作始めてからは途端に忙しくなり、それに時間を割くばっかりになってしまいました。それに比例して夜更かしする時間もかなり増えました。
これだけ聞くと悪いことしか起きてないじゃん!と思う人もいるかもですか、悪いことばかりではなく楽しいこともあったのも事実です。
これ以上話すと本編が話せなくなるので前置きはここまでにしておきましょう。


12月の予定

11月に個人作「ドナ又」を投稿しました。

サムネ(00:02:00:50)

そして12月ですが個人作は投稿しないと思います。
...もう一度いいます。

12月は個人作を投稿しません!

理由は色々あります。まず先月投稿した「ドナ又」ですが、投稿時点でこれを個人作最後にしようと思ってました。というのも、
・動画がかなり長い
・原曲がそこそこ有名
と、今年最後の個人作にはもってこいのネタだったからです。これだと12月に投稿で良くない?って思う方もいるかもしれませんが、実は11月の時点で合作の担当するパートがかなり多くて、12月に回せなさそう...と思い、11月に投稿したわけです。
そして「ドナ又」投稿の後、やらなければいけない合作のパートを地道にやっていったのですが、僕の手の進むスピードが僕の予想以上に速かったようで、なんと5パート分もの提出が終わってしまいました。自分でもこれで良かったのかと思いつつ、この記事を書いていたり....

とまあ計画通りにやっていった結果、かなり時間に余裕ができてしまいました。じゃあ12月に何か作ってもいいのでは?と自分でも思いましたが、音mad作者としての生活から約7ヵ月毎日忙しすぎたので今月は休養の月にしました。やはり先月頑張りすぎて疲れが響いてきてる感じがするのでメリハリもつけないと、病んでしまう可能性があるのでアカンと思いました。
てなわけで、今月は休みます!お疲れ様でした。












(と言いつつ今週中に合作1パート分提出することは内緒だ)



あ、あとですね、2021年初頭(1月1日)にM.C.D投稿祭があります。その日にそこそこな規模のドナルド合作があるのを皆さんは知っていますか?

スクリーンショット (594)

スクリーンショット (595)

タイトルは「東方乱々流 〜 蓬莱道化師 〜 Clowns in Pseudo Paradise」。東方乱々流合作です。
ニコニコに実際にCMが投稿されています(ここクリック)
内容をみればわかりますが、「蓬莱人形 ~ Dolls in Pseudo Paradise」が元になっている東方のメドレーとなっております。

この合作が無事1月1日に投稿できそうだと思い。さきっちょだけですがこの記事にて書くことにしました。その日までお楽しみに!!!

また僕のほうからもう一本CMを投稿しようと思います。それは12月の下旬になりそうで、そこで詳細な内容を話していくと思います。


以上で今回の記事を終わります。12月は自分でも個人作が出せないのは寂しいとは思いますが、その分色々準備していこうと思います。先述したM.C.D合作ですが、もちろん個人作も投稿します!
お互いじっくり、そして計画的に頑張っていきましょう!

それではお元気で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?