見出し画像

偶然と必然

2021 年9月13日

cさんから、eさんが高知のキャンプ地にまた来るという話を聞いて、香川から高知のキャンプ地に朝直接来た。そうしたら。

なんと!高知の山中で桜が咲いていた!!私の好きな桜の花^ - ^華の中で一番好きだ。ご褒美の様だった^ - ^それをこの桜の場の近くでキャンプ中のa旅大先輩にシェアしたら^ - ^aさん(桜!!?知らなかった見に行こう!!)って出来立ての朝飯ほうりだし、あまり時間の無かった私に付き合ってくださった^_^同じく再会のbさんとも^_^本当に嬉しかった^ - ^aさんbさんありがとうございます^ - ^実は私にはこの週末snsで言って無い、もう一つ嬉しい事件があって。aさんbさんともこの地で二週間ぶりの再会なのだが。このキャンプ地で知り合った方cさんdさんと、なんと香川で再会したのだ!!aさん曰く(桜もcさんdさん再会も人生でなかなか無い稀有な事だ。大事な事だ。せっかく旅してるんだから、特に自然の事とか大事な事は発信して世に伝えてね^ - ^)と教えてくださった。この話に出て来る誰とも、連絡を取り合ったり打ち合わせでの再会では無いのです。二週間前は、aさんとも人生でもう会える事は無いのかな、と想った矢先だった。朗らかな再開が本当に嬉しかった。偶然と必然。様々な出会いやタイミング。神さま?がいたずらしているのだろうか?実は私は多々こんな事に恵まれる気がしているのだが、あらためてあらためて稀有な大切な事なのだ。ご縁^ - ^感謝


https://www.instagram.com/p/CTyh_8GPWVB/?utm_medium=copy_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?