見出し画像

働く40代オンナ

よいしょっと。
更新が1か月振りにならなくて若干安心。それにしても最近は仕事もPCをパチパチしているので家に帰ってまでもパチパチしたくないなー感がハンパなく押し寄せていて会社から帰宅したらご飯を食べて(もちろんママンが作ったもの)速攻でだらだらタイムという40代という年齢を物語っている。飲みがある日はいそいそと会社から飲み屋までのトランジットである三軒茶屋まで意気揚々と闊歩してまるで30代初めの金もあって体力もあって状態なんだけど。そういうものだな。

しかし10月はなんやかんや飲みすぎてしまって全体的に疲れていた。平日か土曜日かに飲むという習慣になってしまって平日は土曜日より1-2杯は少なくするけど必ず微妙な二日酔いになる否次の日の昼まで酔っている。寝てもアルコールを分解できない体になってしまった。これは30代後半からだけど。人間の体ってふしぎー。(棒読み)もうすぐ2019年が終わるし寒くなってきたので飲み会も厳選していかなければと思っているが本当に最近突然寒くなってきたので「あー鍋がたべたいよねえ」とか以前は何かにつけて酒を飲む方向にもっていっていたのにいまじゃ「ベッドに入りたい」が優先している。これはまずい。もっと人と交流しなければと思ってるんだけど自分に甘々なので「ベッドに入りたい」をトッププライオリティとしております。

これが正しい判断なのか分からないが前回の更新の時より親友というべきBuddyのTwitterをミュートにしている件がいまだ続いている。自分の心の安寧は保たれているが先方も勘が鋭いほうなので恐らく気づいているのではないかと思われる。向こうはあたしの焼き菓子(主にマフィン)垢と化しているTwitterの投稿に興味がないらしくいいねをまったくしない。時々かわいい毒を吐いたり(Mattについてとか)するといいねとかコメント返しがくる。その方がTiwtter的にはおもしろいんだろうけどなんかね自分勝手だけどあたしのこの焼き菓子屋の女主人になる夢のための今のこの狂ったようなマフィン作りに1ミリたりとも興味を示さないのがどうも納得いかない。あたしの勝手な思い込みだというのは150%理解してるんだけどハートのいいねを自動的でもいいから押せと。そして毎年1回帰国の度に会う時に少しは話題にしろと。わからないけどもしBuddyが自分のようなことをしていたら少しは話題にしてあげようそしてコメントは返さないがハートの色をピンクにしてやろうって思うんだけどなあと思ってしまう。相手の人格を完全無視しているな。ああ愚痴だ愚痴だ。あたしのマフィン垢に反応してくれないからミュートにしたんじゃない。Buddyの自分対象じゃないけど毒吐きに耐えられなかったから。でもきっとBuddyにとってあたしのマフィン垢も耐えられないんだろうなと思ったらお互い様か!ははっ!とりあえずここに書けて自分の中に膿だし用の穴を開けたのでもうこの件は忘れよう。

週末&祝日の連休にごりごりとマフィンをおさらいしていくという荒行は9月後半から始まり約1か月。自分の作るマフィンの量が10種類ぐらいなので本当の本当におさらいの域に入っていて作っている時はきもちよいが試食する時に「またこの味か・・」と自分でこのマフィンをおさらいすると前日に決めているにも関わらずdisるという始末。最近は出荷(試食)先が増えたので冷凍庫が満杯になることはないのだが冷凍して1週間経ったマフィンは好きな味以外は全部さようならしてまっさらにするということをしている。きもちよい。

ここ最近のおさらいマフィンのまとめはこちら

そろそろだらだら再開しよっと。これからの2か月間は大切な人との会合や逢瀬をして最後の最後で「2019年さいこー」と言えるようにしなければ。来年はもう少し体力が必要になるな。


●今日の音楽● Chill Tracks by Spotify
●日々のつぶやき● ATK on Twitter

思いのはけ口。 あったこと、思ったこと。