お金をかけてよかったもの

おはようございます。

お久しぶりの投稿となってしまいました。

すっかり寒くなってしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
サラリーマンの皆様はボーナスをもらえる月ですね。

今日は筆者がお金をかけてよかったと思うもの・こと3選ご紹介したいと思います。

1.一人暮らし(引っ越し費用)

私は都内在住で生まれも東京都です。

職場も実家からはそんなに遠くはありませんが家元を離れ一人暮らしを始めて本当によかったなと実感しています。

女の子を家に呼べるというのはまず大前提にありこれは紛れもない強みですが、ほかにも生活力が身についたり生活にかかるすべてのお金の動きがわかります。

単純に男としての価値が上がるので今実家暮らしの方は今季のボーナスを機に引っ越しを考えてみてはいかがでしょうか。

3月4月は引っ越しシーズンのため今頃からが狙い目です。私はこの時期に引っ越しをして初期費用を大幅に減らすことができました。


2.乾燥機能付き洗濯機

私は現在引っ越しをして2件目の物件に住んでいますが、以前住んでいた家には洗濯機がなくコインランドリーを使用していました。

今の家に移ってからドラム式の乾燥機付き洗濯機を購入し愛用していますがこれがあるのとないのとでは圧倒的にQOLの差があることに気が付きました。

洗濯という家事にかける時間を減らすことで自分の時間を有意義に使えるからです。

シャツや高めの服以外は毎回乾燥をかけています。

さいごに

私も冬のボーナスをいただいたので今何を買おうか検討中です。
ある程度生活にかかわるものはそろっているので自己投資に回そうと考えています。

読者の皆様の買ってよかったものもぜひ教えてくださいね。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?