見出し画像

【買ってよかったもの】スキンヘア編

おはようございます

本格的に冬の気温になってきた感がありますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日は私が今年買ってよかったもの、スキンケア編ということでやっていきたいと思います。

1.レチノール

これは人に合う合わないがあるので自己責任で試して欲しいですが、根気良く続けていたら肌が見違えるほど若返りました。

レチノールは、さまざまな肌トラブルの改善に効果が期待できるビタミンAの一種です。シミやしわ、ニキビやニキビ跡の症状改善を目指します。
ICクリニック

塗り続けていると肌が日焼け後のようにポロポロ剥がれて落ちていきますが、そこでめげずに続けることがコツです。

本当に肌荒れのようになってしまった場合は中断して皮膚科に相談しましょう。効果がある反面副反応も大きいので慎重に使ってください。

2.ダヴィネス

筆者はパーマをかけていてかつ髪が長いのでヘアオイルとして使っていますが、全身に使うことができこれから乾燥の季節にお風呂あがりの肌に塗ることで乾燥から守ってくれます。

ズボラな筆者にはなくてはならないアイテムです。

仕事前のヘアセットは髪を濡らしてこのオイルを馴染ませるだけであらいい感じ。パーマはかけてください。頼むから。

そんなに安いものではないのでヘアオイルとしても使うほうがいい気がします。私のようなズボラーにおすすめです。

3.ハトムギ化粧水


何と言っても安いです。気にせずバシャバシャ使えるので気に入ってます。


化粧水すら使えていない意識これから高めたいメンズは今すぐポチってください。私が紹介しても1円にもなりませんがあなたのこれからの肌環境改善の手助けとなるのであれば喜びもひとしお。

私はシャワーから出たり顔を水で濡らすタイミングの後に毎回使うようにしています。バシャバシャ使ってますが1ヶ月使ってもまだ半分残っています。コスパァ....

化粧水の後は乳液などの保湿するものも使ってくださいね。


いかがでしたでしょうか。いつも通り煩雑になってしまいましたがほんとにお勧めしたいものだけげんせんしました。

寒い冬を元気に乗り越えましょう!では。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?