見出し画像

2022年投稿作のまとめ

2022年にnoteと他の投稿サイトに投稿した作品のまとめ記事です。

1:機動猟兵Gスレイヤー

●あらすじ
 生物兵器が使われた怪獣戦争から50年。生物兵器の怪獣が野生化し、人類の生活圏は大きく縮小していた。
 怪獣と戦い続ける人類は、やがて怪獣の死骸を素材にバイオスーパーロボットを作り上げた。それは超能力を発揮する超力装置が搭載されており、装置に適合した者はバイオスーパーロボットのパイロットになる宿命にあった。
 バイオスーパーロボット・Gスレイヤーのパイロット功刀猟太郎は、偉大なパイロットだった亡き父と比較されるのに苦悩しながらも日夜怪獣と戦い続ける。
 ある日、西日本から怪獣の大群が関東へ押し寄せてくる。猟太郎は仲間とともに最終防衛ラインを死守する。


2:世界を救う理由

(FF14二次創作 暁のフィナーレネタバレあり)

●あらすじ
 光の戦士は仲間の助けを得て、敵の元へ向かう。


3:伝説のサンダーライフル

●あらすじ
 冒険者が宇宙を股にかけて冒険する未来。
 シン・ナンブは銃の名手であったが、魔法が使えないためにパーティーから追放されてしまう。
 そんなシンの前に、伝説の魔法兵器サンダーライフルの精霊を名乗る少女が現れる。
 シンはサンダーライフルとともに伝説の惑星、地球を目指す。


4:フローレンス嬢の美しき勝利

●あらすじ
 ノーブルコンバット!
 それは恋愛アドベンチャーと対戦格闘をくみあわせた全く新しい乙女ゲーム!
 前世で好敵手同士だった二人の少女は、ゲームの悪役令嬢と主人公に転生した。
 自分こそが最強であると証明するため、二人は激突する


5:それいけ! 賢人パンマン

(FF14二次創作)

●あらすじ
 シャーレアンで恐るべき怪事件が発生した。賢人パンマンが現れ、人々を襲って力ずくで賢人パンを食べさせたのだ。
 ある名家の夫人から依頼を受け、アイレスバロウ兄妹が事件解決に乗り出す。


6:オタギャル☆ロマンス

●あらすじ
「これ、応太君が描いたの? なんかエモいね」

 偶然、僕の描いたイラストを見たギャルが行った一言。それが全ての始まりだった。
 ギャルとの出会いは、曇り空のような僕の高校生活に暖かい陽の光をもたらしてくれた。
 ギャルはオタクな僕にも分け隔て無く優しく接してくれた。

 ただ好きだからと言う理由でマンガやイラストを描いていた僕だけど、いつしかギャルを楽しませたい、喜ばせたいという気持ちで書くようになっていた。
 彼女は僕にとっての太陽だ。
 これは典型的なオタクな僕と、オタクに優しい太陽のようなギャルの奇跡のような一夏の青春


7:公爵令嬢ドロップキック・鉄茨と雷の死闘

●あらすじ
 メアリー・リヴィングストン公爵令嬢は正方王国の第1王子、ダニエル・ハッケンシュミットの婚約者であったが、ある日突然婚約破棄を言い渡される。

「ふざけんじゃねーですわーっ!!」

 たとえ王子が相手であろうとなめたヤツはぶちのめす。貴族の流儀に従いメアリーはドロップキックをぶちかました。
 メアリーはダニエルに神前決闘を申し込み、もし自分が勝利したら王位継承権を放棄するよう要求する。

 一方で、第二王子のロナルドはこの婚約破棄騒動に不可解な部分を感じ、調査を開始する。
 勝利するのは果たしてメアリーかダニエルか? 婚約破棄に隠された真実とは? 全ては神の前で明らかにされる。


8:ほうき星の魔女と妖魔の王子


●あらすじ
 魔法が実用化された遠い未来、人類は宇宙開拓時代を迎えていた
 ほうき星魔女学院が保有する訓練船白百合号は移民船団本隊からはぐれてしまい、さらに妖魔の襲撃を受けていた。
 魔女学生の赤木鳩美はクラスメイト達と懸命に戦うが、度重なる戦いに心の限界を感じつつあった。
 一方、鳩美達に妖しい視線を向ける謎の知的生命体の姿があった。


9:香港人妖共和国

●あらすじ
 人と妖怪が共存する香港。妖術製品の輸入業を個人で営む黒井鋼治は取り引き相手のロン春花チュンファに呼び出された。
 最近、チュンファは何度も刺客に襲われているため、黒幕に彼女の暗殺を諦めさせたいというのだ。
 自分は一般人だからと鋼治は依頼を断ろうとするが、しかしチュンファは彼の正体が忍者であると見抜いた上でこの依頼をしていたのだった。


10:ダンジョンハック・アサルト

●あらすじ
 21世紀初頭。地球人は〈依頼人〉と呼ばれる異星人からダンジョン攻略の依頼を受けた。
 ダンジョンを攻略すればその報酬として万能物質が与えられる。それは地球の資源問題を解決する夢の物質だった。
 地球人は〈依頼人〉からもたらされた成長するパワードスーツ、アサルトスーツをもちいてダンジョン攻略に乗り出した。
 〈攻略者〉の一人、黒井鋼治はある事情から誰とも組まずソロで活動をしており、一匹狼の二つ名をつけられていた。
 ある日、鋼治の前に佐藤一子という謎の女が現われる。彼女は自分は〈依頼人〉の一人であり、ある秘密の依頼を鋼治に受けて欲しいと言った。


11:弱小令嬢の逆襲

●あらすじ
「フリーゼ! 貴様のような貴族力5のゴミは俺の妻にふさわしくない。婚約破棄だ!」
 フリーゼは婚約者のグーレッツ王子から自分の顔を立てるために実力を隠せと命令されていた。しかし、ある日グーレッツはフリーゼに婚約破棄を言い渡し、浮気相手のファムファを妻にすると宣言した。
 グーレッツのあまりに愚劣な振る舞いに、見かねたフリーゼは本当の実力を出すことにした。


12:クラフター令嬢のスローライフ

●あらすじ
 貴族令嬢のマイン・ビルデンは婚約者のコモノー・サンシターから一方的な婚約破棄を受け、無人島へ島流しにされた。
「わお! なかなか良い感じの島ですわー」
 辺境領地の出身だったマインにとって無人島生活はむしろ懐かしいとすら思った。
 マインは得意の〈工作の魔法〉を使って無人島の開拓に着手する。
 一方、マインを追放したコモノーは聖女アサコの怒りを買っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?