見出し画像

よいしょ。

何が辛いか、何が辛いんやろ

今年だけでも辛い事なんか腐るほどあるねんな

実家の犬の癌
自殺してしまった先輩
ヤクザから追われる友達の手助け
おじいちゃんは末期癌
仕事での失敗
人間関係での失敗
薬物に手を出す友人を止める事が出来ない自分
姉の再婚相手がヤクザ
再婚相手の事で家族に入る亀裂
自殺未遂をした友達の声
4ヶ月分給料を払わなかった職場
日々悪化する体調
薬の過剰摂取、副作用
脳の病気で日に日に僕の事を忘れてく幼馴染
出所して一ヶ月たらずで暴行事件を起こし、再逮捕される兄の親友
じいちゃんの看病を押し付け合う親戚
ギリギリの精神状態の母


全部辛い

ただただ辛い

ふとすると涙が溢れそうになる事がある

だけど多分一番辛いのは

いつも思ったより何も出来なくて

いつも思ったより何もしない自分

無力で無気力な自分

どうすれば良いのかわからずどうにもできない

どうしたいのか、それはわかってるかも、

でも疲れた、身体が動かんくなって、心が動かんくなって来てる。

聞きたくもない話は耳に入ってくるのに

聞いておきたい事を聞く力が無い


もうめんどくさいから明日考えようか

全部めんどくせぇ、嫌いな物だけは全部取っ払ってやろうか

どうでもいいっちゃいいからな、

やる時はやるからどうせ

気が付いたらなんか勝手に動いて突っ走ってるてどうせ

だから今日はやらんくてええ

人生サボったらええねん

それでええねん

あ、だる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?