見出し画像

多分後で消す

友達はかなり多い
俺の事を嫌ってる人間もかなり多い

学生の時からそう。
誰よりも友達が多くて誰よりも嫌われてると思えるぐらいには両極端だった

仲の良い友達が俺に
「お前を理解出来る人間からすればお前は良いやつ。」

本当にそうか?

愚痴でも泣き言でも鬱憤でもない、このなんでもない感情を唐突にぶちまけたくなる、叫びたくなる、デコが血まみれになってでも頭突きをかましたくなる。自分を写す何かを見た時に衝動的にぶっ壊したくなる、泣き叫びたくなる。

そんな俺のことを理解してはいないだろ。

俺だけがこんな事を考えているとは思ってない。俺だけが、俺だけが、なんて思ってない。
似た様な気持ちを抱えた事がある人もたくさんいるだろ。

そんな中で人に変な奴と思われたくなくて、嫌われたくなくて、自分は上手くいってる様に見せたくて、隠してる人もたくさんいるだろう。

別に理解して欲しいわけじゃないんだよ、ただそこも見せられる相手を探してる自分がいる。
腹を割って話せる友達って俺が目指してんのはそこなんだよ。

ふと、こいつとなら腹を割って、、、と思ってダメ元で何度かチャレンジしたことはある。
「こんな感情を抱くことがあるんだ、こんな事を思う時があるんだ。」って

だけど殆どの人が目を背けた。

その度にわからなくなる。
結局俺だけか?俺だけが誰にも言えない感情を抱いて隠して生きてんのか?辛い思いを誰にも言えないまま笑ってんのは俺だけか?俺だけがバグってんのか。

ならお前らも俺を理解していない。
俺がお前らの事好きだからお前らに嫌われないように自分を隠して頑張ってるだけってことなんか。

共感してくれって意味じゃない、
そこ(バグ)も含めて好きでいてくれりゃあ嬉しいってだけの話なんよ。


何言ってんやおれ。って恥ずかしなってきたからもうやめよ。

おしまい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?