見出し画像

2023年夏の思い出と秋のお知らせ #WAVETALE #通販 #委託

残暑お見舞い申し上げます。
今年の9月は個展をお休みして(台風多そうですし暑いし)、通販Creemaを充実させつつ秋の出展の準備をします。

次の個展「波展16」は2024年の5月頃?に検討中です。


【 出 展 】

もしかしたら10月半ばに都内のマーケットに出るかもしれません。出欠決まり次第こちらに追記します。
〜〜〜

公式Xより

◆11月5〜6日(日月)「うみたかマルシェ」
東京海洋大学(東京/品川駅最寄り)
学園祭の大人気イベント!土曜もありますが、WAVE TALEは日曜と月曜の出展です♪

〜〜〜

◆11月18〜19日(土日)「博物クリスマス」
東京都立産業貿易センター台東館7階
(浅草駅最寄り)
昨年も盛り上がったクリスマスイベント!ユニークな作品が飾られるクリスマスツリーは必見☆

よろしくお願いします(^^)


【 通 販 】

花と鯨 ハットピン
シーグラスのイヤリング


◆「Creema(クリーマ)」

http://www.creema.jp/c/wavetale

先月に続きバババッと追加しました!唯一無二のシーグラスアクセサリーたちです。お気に入りはお早めに♪

わけありの逸品
シーグラスのペンダントも色々


〜〜〜

ELNA限定シーグラスのストラップ

 ◆「ELNA(エルナ)」

https://elna-support-shop.stores.jp/

カメモチーフなどを添えたシーグラスのブレスレットとストラップ。ここだけのものばかり!
(認定NPOエバーラスティング・ネイチャー:Everlasting Nature of Asia)
〜〜〜

いきもーるさまは8月31日に閉鎖となりました。
11月よりサンシャイン水族館オンラインショップの1部として新たにオープンする予定です。
立ち上げから関わらせていただき、通販だけでなくサンシャインシティでのイベントで大変お世話になりました!
新規オープンが待ち遠しいです…!


【 委託店 】

波間を泳ぐペンギンのペンダント

NEW!
●サンシャイン水族館 ショップ アクアポケット
こちらのペンダントはサンシャイン水族館の土産店で販売となります(嬉)。在庫1点限り!9月末までの販売と思うのでどうぞ見てやって!お気に召しましたらご購入ください…!
営業時間や休業日は水族館に準じます。
https://sunshinecity.jp/aquarium/shop/shop_list/entry-310.html 
〜〜〜

●RAG HANDMADE SELECT
(ラグ・ハンドメイドセレクト)
神奈川県/石川町駅徒歩1分
ロボットや宇宙がメインテーマのアクセサリー店歯車や月モチーフのスチームパンク風作品ばかりを置かせていただいております★
11:30~19:00 月曜定休(祝日を除く) 
※イベント出店等により休業することもあります
http://www.facebook.com/rag.design.works/

〜〜〜

●Heavenly Blue(ヘブンリーブルー)
神奈川県/金沢八景駅徒歩2分:セレクトショップ
海辺のマルシェも主催されていたハンドメイドの箱ショップです♪
12:00~20:00 日曜定休 お問合わせはインスタへ→@heavenlyblue_kuma
最近全然行けておらず…ご挨拶に行かねば。
http://www.facebook.com/pages/Heavenly-Blue/294447723938100

〜〜〜
約4年間置かせていただいたA.D.NEELさま(銀座)は8月13日(木)で閉店しました。
店内でのシーグラスアクセ作りワークショップや、モササウルスの歯の化石を使った作品特集でもお世話になりました。
ヴィーナスフォート、渋谷、表参道、銀座、どこに移っても必ずワクワクさせてくれたご恩は忘れません!ありがとうございました(^^)

【8月の振り返り】
暑かったですね……
熱中症にもころなにも気をつけながら、仕事にも通販にもお出かけにも精を出しました。

お初でしたがイイネの嵐!
アンティキティラ好きにはたまらん
8/8はハーバーの日♪風呂敷かわいい
SONIC MANIA 初!楽しかったー!

昨年風邪病み上がりで断念した夏フェスに、今年は行けました♪ 深夜のDJイベントフェスは初で体力的にどうかと思いましたが、途中座ったり適度に飲食してたら全然平気♪ 夜通し音楽を聴いてゆらゆら揺れて幸せでした♪

新幹線で旅行久しぶり
名古屋港水族館!シャチのアース
シャコ貝すごい!

誕生日に夏休みをもらって大好きな名古屋港水族館へ(^^) その近くに住んでる友達とアフタヌーンティーも!
ライブフェスとこの名古屋旅が楽しすぎて、帰宅後しばらくロスな状態でした。

旅先アフタヌーンティーもいいね
セミホウボウ幼魚かわいい
ボロカサゴ幼魚に驚き(脱皮したて)

三島の幼魚水族館も行きました。行きたかったのここ!ちっちゃーい かわいーい を繰り返してました。知らなかった魚もいて勉強になるし面白かったです!

レッサーパンダ最高

三島駅すぐそばの楽寿園にも寄りました。庭園というかちょっとした森とせせらぎ。そこだけぽっかり涼しい空間。動物コーナーがありまして、ウマやレッサーパンダをガン見。

鯨模型の裏側が骨
ホエールプリン3頭
お土産も充実

国立科学博物館の特別展「海」に行きました。サブタイトル通り、生命のみなもとを知りたい人にはおすすめ。そうでなくても海について広く学べます。帰り際に気づいたのですが、展示パネルが段ボール紙製でした。プラごみを出さない配慮かしら。
偶然友人知人にばったり!一緒にランチして、更に楽しい日となりました♪

海底熟成ワイン

仕事場の慰労会で海底熟成ワインを持って来られた方がいまして!ひと口いただきました!美味しい赤ワイン。瓶にめっちゃフジツボ!

さて残暑乗りこなしながら、作品もりもり作るぞぅ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?