見出し画像

2024年春夏出展ワークショップ詳細/近況 #ふじさわアートフェスティバル #デザインフェスタ #creema #WAVETALE

雨風強い日、急に暑い日、花粉や黄砂飛びまくる日、、めまぐるしいですが皆さんお元気ですか?
奥能登をはじめ今も大変な思いをされている方々にも、いくらかの気晴らしになるといいなと思いつつ。

【5月6月7月の予定】

5/5 シーグラスのかんたんペンダント

★ふじさわアートフェスティバル
https://www.facebook.com/fujisawa.artfestival
5月4日(土祝)〜6日(月祝)
旧モーガン邸庭園(神奈川県藤沢市大鋸1122)
10時〜16時(最終日15時まで)
入場無料
⚠️私は5月5日(日祝)のみワークショップ「シーグラスのかんたんペンダント」を行います

木漏れ日がいい感じ
昨年の様子

緑が眩しいお庭でのイベント。風に揺れるアート作品があちこちに(^^)  ワークショップはテントにて行われます。お待ちしています♪

心地よく晴れますように

〜〜〜

ああ久しぶり

★デザインフェスタvol.59
https://designfesta.com/
5月19日(日)  東京ビッグサイト西&南
10時〜18時
要入場料
⚠️日曜のみ、南館の4階にいます
ブースNo.P-11「海系雑貨 WAVE TALE」

爽やか系が多め
カフェエリアが近いです

〜〜〜

テーマはシーグラスとグラデーション
(写真は「海で逢いたい」より)

★ミニ個展
「波展(なみてん)〜シーグラデーション〜」

https://designfestagallery.com/gallery-detail/
6月7日(金)〜9日(日)
デザインフェスタギャラリー原宿
WEST1階アートコーナー
11:00〜20:00(初日14:00から/最終日18:00まで)
入場無料
⚠️いつもの棟ですが、1階受付横のスペース(初)
⚠️本人不在のときのお会計は受付スタッフさんへ

爽やかな気分になあれ

個展としては16回目ですが、規模が小さめなので回数にこだわらず、メインテーマをもじったサブタイトルをつけました。
室内通路に面した場所にて、私は常時在廊しないのは、単に通りかかった方々に気軽に知ってほしいから。新たな出会いがうまれますように⭐︎

〜〜〜

土日で開催時間や料金異なるので注意!

★博物ふぇすてぃばる!10
https://www.hakubutufes.info/ 
7月20日(土) 科学技術館
11:00~17:30
要入場料(前売り券がお得。詳細は公式サイトへ)
⚠️土曜のみ出展
出展名「海系雑貨 WAVE TALE」
ガクタメはシーグラス自慢?の予定
アクセサリーをつけない人も寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

見るだけでも歓迎

【終了感謝!】

あにぷらまつり
今年も搬入前にビーチコーミングして、朝採れシーグラスを展示しました(^^)

とれすぎた

仕事場のお客さんが見にいらして、イベントまるっと楽しんでくれたのがハイライト!(嬉)
会場である観音崎自然博物館によると、前回を上回る入場者数とのこと!

寄ってくださったお客さん、出展友達、両隣のはじめましてのNPOさん、ボランティアスタッフさん、そしてなんといっても学芸部長の山田さん(イベント代表)、ありがとうございました!(^^)

〜〜〜

写真展
 海で逢いたい 東京展
友人知人からの「行ってきたよ!」の報告が嬉しかったです(^^)

6月個展への序章

今回も、プロアマダイバーさん達による写真がどれも素敵でした…!
平日に在廊して受付係をするつもりが、会期中に風邪を引き、搬入出のみどうにかこなすのが精一杯…すみません。ああ残念。健康は宝。

鯨が目を惹きましたね


【 通 販 】

Creema(クリーマ)
http://www.creema.jp/c/wavetale

人魚姫🧜‍♀️

透明感あふれるシーグラスアクセサリー!これからの時期、やはりぴったり♪

〜〜〜

ELNA(エルナ)
https://elna-support-shop.stores.jp/

小笠原のウミガメ、イルカ、貝をイメージ

ウミガメモチーフなどを添えたシーグラスのブレスレットとストラップ。カメモチーフ付きはここだけ!
ただ今クラウドファンディング実施中。
https://syncable.biz/campaign/5825
(認定NPOエバーラスティング・ネイチャー:Everlasting Nature of Asia)

【 委託店 】

●RAG HANDMADE SELECT
(ラグ・ハンドメイドセレクト)
http://www.facebook.com/rag.design.works/
神奈川県/石川町駅徒歩1分
11:30~19:00 月曜定休(祝日を除く) 
※イベント出店等により休業することもあります

元町散策いかが?
出入口のすぐ横にWAVE TALEコーナー

ロボットや宇宙がメインテーマのアクセサリー店歯車や月モチーフのスチームパンク風作品ばかりを置かせていただいております★

〜〜〜

【3月の振り返り】

僅かな時間にもせっせとビーチコーミング
君の名は?(教えて)
映画とカフェをセットで(「瞳をとじて」など)
ライブとラーメンをセットで(さかいゆうさんは至宝)
制作すすめております
新作をお楽しみに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?