見出し画像

車が来た!…そして朝ご飯

ついに…

ついに車が来ました‼️

やったー

昨日は、車を引き取りに行ってきました。

とある駅で車屋さんと待ち合わせし、

お迎えの車に乗ること10分…。

お店に到着しました。

車のこと、

契約内容のことなど

いろいろ説明を受けました。

途中、車の説明を受けている最中

近所にお住まいの80代らしきおじいさんも

一緒に参加。

田舎なので、

何やらそう言ったこともあるようで?

後々、お店の中に入ってから

近所のおじいちゃんですー

なんて車屋さん、おっしゃってました。

なんと、

おじいさん、ショッキングピンク?

いや、派手目の赤?のセーターにジーンズ

そしてキャップまで被っており

とてもオシャレな感じでした。

お孫さんとかの見立てかしらね…。

場が和み、なんだかホンワカしました。

とりあえず、

いろいろな説明なども受け、

パートナーと待ち合わせ予定の

降りた最寄り駅へ車を走らせました。

車の運転は何年ぶりのことでせぅ…。

余裕で10年ぶりくらいじゃないか?と思っていたんですが、

パートナー曰く、数年前に1回高速走ったと。

言われて記憶が蘇る。

車屋さんから

オートの車だったので

まずは、エンジンのかけかた…

単にボタン押せばいいだけだったが

慣れないなど不安要素盛りだくさんの中、

いろいろ聞いて

なんとか走れるかもしれない…と思いながら

不安ですね…の一言をいただきつつも駅へ向かった。

パートナーは仕事終わりに向かってくれることになっており、

暇つぶしのための

ノートPCとWi-Fiを持参して

車内で待った。

待って待って待ってみた。

なかなか遅い到着予定だったが、

パートナーはやらかしてくれた。

なんと

違う電車に乗ってしまったラスィ…。

なんてこと。

私のミッションは終了したと思っていたのに。

仕方がないので

別の駅へ向かいに行く事に。

幸いなことに難しい道ではなさそうだった。

ちょうど

東京で言えば

西武池袋線と西武新宿線が並行して走っているイメージで

駅がある感じだったので

大体、真っ直ぐ行けば着く感じ、とザックリ思って出発した。

でも約20分くらい走る予定だったから

久しぶりに走る自分には

やや遠くちょっと荷が重かった。

が、

もはや選択肢はそれしかなかったので頑張ってみました。

途中、車を止めつつMAPを確認して走った。

駅前に到着予定だったので

混んでるかなーと思っていたら

かなり閑散としていて

田舎で良かった、とホッとした。

事件がありつつも合流。

既に結構な遅い時間で

もう今夜はその辺でラーメンとか食べて帰ろうと言う話しに。

車を走らせて最初に出会ったラーメン屋は

横浜家系ラーメン屋だったが

お腹も空いていたので

そのまま入ることに。

結構、コッテリしていたが頑張って食べました。

帰宅は12時を回っていたのだった。

10/28(土)朝ご飯

⚫︎トースト
⚫︎ハムエッグ
⚫︎ウインナー
⚫︎トマト・きゅうり
⚫︎みかん・クリームチーズ

朝ご飯は
さすがに私は
昨夜の家系がまだ残っている気がして
トースト・ハムエッグはやめてしまった。

朝メニューはパターン化してきたな…と。

そんなわけで

昨日は、

我が家に車がやってきて

めでたい日でした。

これで休日にはお出掛け出来るし、

買い物も

重たいものも心置きなく買えて嬉しいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?