見出し画像

…&日々ごはん


日々ごはんです。

11/17(金)朝ご飯

⚫︎トースト
⚫︎サラダ
⚫︎ハムエッグ
⚫︎柿

もはやパターン化された朝ご飯…
サラダに使われる野菜がちょっと違うくらいかなぁ。

11/18(土)朝ご飯

⚫︎カレーライス(前日の晩ご飯の残り)
⚫︎サラダ
⚫︎たくあん
⚫︎柿

前夜、久しぶりにカレーを作った。
じゃがいもナシです。
キャベツ・人参・玉ねぎ・豚肉かな❗️😃

11/18(土)夜ご飯

⚫︎ご飯
⚫︎チゲ風スープ
⚫︎大根と鶏もも肉の煮物
⚫︎春雨サラダ

キムチが無くとも…
チゲ風にスープ作ってみました❗️😃

11/20(日)夜ご飯

⚫︎米ナス味噌田楽風
⚫︎軽井沢菜胡麻和え
⚫︎カブ・人参・肉団子の煮物

この日は初めて直売所に。
なんかどれもエライ安いです。
小ぶりな白菜3つ入って1箱100円❗️とか200円❗️とか書いてあって心惹かれましたが
購入せず…
なんかタルで漬け物作ってみたい願望はあるんですが…
やった事ない私にはまだハードル高いな…と。

11/21(火)

⚫︎クリームシチュー
⚫︎米ナス味噌田楽風
⚫︎春菊とシーチキンの中華風サラダ
⚫︎ポークステーキ&玉ねぎソース(パートナーのみ)

前日と同じ調理方法で米ナスを使ってしまったな…と。
直売所で買ったじゃがいもを入れてクリームシチュー作りました❣️
市販のクリームシチューの素はちょっと苦手で
米粉&牛乳で作ってます🧡
美味しい❣️
肉のかたまりを食べたがるパートナーには
この日はポークステーキを作りました。

11/22(水)朝ご飯

⚫︎トースト
⚫︎ハムエッグ
⚫︎卵・白菜・人参のとろとろスープ
⚫︎柿
⚫︎きゅうり

パートナーの母から頂いた柿が
いよいよあと数個に…❗️
柔らかくなり過ぎて皮を剥くには難しいものは
スプーンで😃🧡

11/22(水)昼のひとり飯

⚫︎ぜんざい

酵素玄米を炊く事があるので
あずきも常備してあるのですが、
最近、家の食べ物の在庫に餅がある事に気がついて
おしることかぜんざいとかが食べたくなってしまい
ついにあずきを炊いてしまった‼️😃🧡
初‼️です。
甘さ控えめに作りました。
市販の甘いあずきも好きだけど、控えめも悪くないなぁーなんて思いました。
塩を入れる事でグッと甘さが引き立つんですねぇ…としみじみ思いました。

明日、明後日とちょっと忙しい。

いろいろと外出デーとなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?