見出し画像

ひとり飯&ご飯の記録

おはようございます。

週末が終わって

新しい週が始まった。

パートナーの仕事の関係で週始めは水曜になる。

いってらっしゃい。


日曜日、パートナーは用事があり

東京まで行っていた。

やっぱり帰宅は遅くなるとのことで

夜はひとり飯。

あるもので。

10/22(日)
⚫︎ラーメン(トッピングはネギのみ!)
⚫︎野菜コロッケ(お惣菜・前日残りもの)
⚫︎ひじき煮物

ラーメンの汁は
クックパッドで作り方を見つけて
家で作る時はコレにしています。
皆さんの真似して
クックパッドを埋め込もう。😃🧡

前居た場所のスーパーでは鶏皮が売ってたので
鶏油も自作してましたが、
引っ越しして来てからは
近所のスーパーで見かけないので
まだ作ってないですが、
あったらあったで美味しいので
また作る機会あれば鶏油も作りたいなぁ。

口内炎出来ていて

野菜も多めにとりたいとか言いながら

こんな感じ。

そしてこの日のこの後は、

眠くて眠くて眠くて…

パートナーが帰ってきて玄関を開けただけで

朝まで爆睡。

記憶なしです。

10/24(火)
⚫︎鶏の塩鍋
(鶏もも肉・白菜・長ネギ・しめじ・焼き豆腐・油揚げ)
⚫︎サラダ(胡麻ドレッシング)

この塩鍋も気に入っていて
鍋のときは割とこのレシピにしちゃいます。
鍋用の汁を購入することもなく美味しい鍋の出来上がりです。

そして

いつもは

週末に食料をドッサリ買う派なのですが、

行かなかったので、

今日は

食料を調達しにスーパーへ行ってこようと思います。

本日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?