見出し画像

日々ごはん

おはようございます。

まだ夜明け前

目覚めたのでnote書こうかな❣️👀

久しぶりに…みたいな気持ち。

バイトは

月火を休みにして貰い

水・金・日で入るようになっている。

昨日で5回目。

出来る事が増えてきているみたいで

自分としても良かったなぁ。

と思っています。

日々ご飯です。

12/2(土)夜ごはん

⚫︎肉じゃが
⚫︎ほうれん草とコーンのバター醤油炒め
⚫︎ニラチヂミ

煮物…何だったかなぁ…と写メ凝視。
おそらく肉じゃが的な…と言う記憶。

ニラチヂミをはじめて作った‼️
材料、ニラ・粉・鶏ガラスープの素・水‼️
混ぜて焼く‼️
なんて簡単なのでしょう…👀✨✨✨
タレが決め手か⁉️
美味しくいただきました。
レシピありがとうございます😊🧡


12/3(日)夜ごはん

⚫︎餃子
⚫︎豚肉とごぼうの甘辛炒め煮
⚫︎サニーレタス・きゅうり・シーチキンのサラダ

餃子は以前作り置きをして冷凍しといたヤツ。
作り置きしているとちょっと楽できていいな〜と思う。

12/6(水)

⚫︎もやし・きゅうり・ワカメ・ハムの中華風サラダ
⚫︎ニラチヂミ
⚫︎サラダ&豚ロース生姜焼き
(私・約100g・パートナー・約200g)

豚ロース半額…‼️と言うことでげっと。
半額とか◯%offとか嬉しい😆🧡

ニラチヂミは…この間使った残りの1/2束が残っていたのでまた作ってしまった。

12/7(木)夜ごはん

⚫︎ご飯・いか明太子
⚫︎味噌汁(大根・油揚げ)
⚫︎サラダ(胡麻ドレッシング)
⚫︎ポークステーキ(私1/2切・パートナー1と1/2切)
⚫︎大根おろし・なめ茸
⚫︎ひじき煮物

なめ茸は大人になってからは
食べる機会が減ったけど
子どもの頃好きだったな。
最近は、大根おろしと一緒に食べるのが美味しいな😃🧡

厚切り豚ロース肉は
今回、塩胡椒で焼いたのみですが
美味しかったです。
私は肉少なめで。

いただきもののイカ明太子も美味しかった。

ひじきの煮物もー🧡

美味しいって幸せですよね⁉️

12/8(金)

⚫︎あるもの鍋
⚫︎ひじき煮物
⚫︎レンコン・人参の胡麻マヨサラダ
⚫︎焼き鳥ネギ間(スーパーお惣菜)
⚫︎ロースカツ(スーパーお惣菜)

鍋以下は、写メなしです。
スーパーお惣菜は、仕事が早帰りのため
パートナーが寄り道して購入。
晩酌して食べてました。

鍋の味付けはいつも決まっていて
いつも満足❣️😃

味変にポン酢使って食べたりしてます🧡

12月も1/3過ぎようとしていて

時の流れが早すぎるよ…って思います。

去年から密かにやってる勉強もなかなか

進まない。

結果もイマイチ出せてない。

1年経つのでちょっと悩み。

一人で初めたことでもあるので

自分を律して頑張ることに甘えてしまう。

時間かかっても

なんとかやり遂げられた‼️と思うところへ行き着きたいなぁ。

今週も

ごちそうさま😋でした‼️

本日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?