見出し画像

ストリートファイター初心者

ガチ初心者から始めておよそ3ヶ月。一瞬だけプラチナに足を踏み入れましたが、今はGOLD5の上部を彷徨っています。連勝が欲しい。
最近、CPUのレベル7と戦って先に10勝するってのをやりました。
10勝、10ラウンドじゃないよ。これが持久力のトレーニングになる。
相手にキレず、モチベーションを保ちながらなんとか勝ちましたけど、数ヶ月前はレベル7なんて10回に1回勝てば良い方でしたからね。
コンボや対空、硬直を自然と身に着けていった今なら、なんとかギリ先に10勝する感じです。
ルークのモダン操作ですけど、この辺りで勝つためにはコマンド入力は必須です。動きがぜんぜん違うので。
でも1ヶ月前はワンボタン必殺技とか打ちまくってたので、始めてすぐの人は気にしなくていいです。
なんとかなってます。

個人的に「メンタルのリズム」があります。
勝つ(うれしい)→負ける(納得する)→負けまくる(台パン)→CPU戦に行く(楽しい)→勝つ(うれしい)
基本的に対人は上のランク相手で勝てないのです。これにはぜったい挫けますので、そのまま戦うとむげに敗戦を増やすことになってしまいます。
そうしたらランクマッチなんて早々にやめてCPUと戦います。絶対勝てるレベルの相手に習いたてのコンボを決めると楽しいですよ。
ということで、新しいコンボを覚えている途中です。こうして日々過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?