ラヴィット!ロック2023

この番組との出会いは(関係者みたいな書き始めですが、ただの視聴者です)
2021年4月。ゴルフのマスターズ中継の時。厳密には番組そのものは見てないので、
正確には2021年の5月13日かな。連日のコロナ禍であんまり見れていない平日朝のテレビ番組を
めずらしくぽちぽち切り替えながら見てたら偶然目に入った「ゲストの好きな物とか事を紹介するオープニングトーク」
この時期にコロナのことをやってない番組というだけで衝撃を受けましたね。
あさイチもそこまでコロナの話題ばっかりやってるわけじゃないけど。
もうね、「なんだこれは(※岡本太郎の名言)
えらく気に入って、それから毎朝できる限り見るようにしているのがこの番組。
その番組の大規模な音楽イベントがありました。

何としても見たい。でも、事前の抽選販売は2度やって2度落選。
たまらずツイッターを探したところ、相手が行けなくなったという人を発見。
高額転売はNOなので、定価の方に絞ってお願いして入れてもらいました。

昼にグッズを購入して、隣の代々木公園でやってたスーパーよさこい会場でご飯を食べ、「フェス」っぽさを感じながら入場時間を迎えます。

代々木第一体育館。
この規模のライブフェスに行くのは初めてなので、どういう感じで楽しめばいいかがわからない。
自分の席はステージから一番遠い所。比喩なし。
それでもいい。雰囲気を感じられれば。

・ううっ、寒い。冷房の風が遠い側から来てるのか。パーカー着ればよかったな。
・コンタクトを着けてるから、意外と見えるかもしれない。スクリーンはハッキリ見えてるぞ

フォトスポット以外の撮影は開演前から禁止だけど、まぁみんな撮ってんな。撮らなかったオレえらいぜ。

両隣の人は軽くペンライト振ってるくらい。そんなもんかなぁ、、、でも後ろの人は仲間と大盛り上がり。
自分は手を振ったり手拍子したり叫んだり。一番遠い所から。
だから、定期的に後ろの人を見てテンションを保っていた。ありがとうございます。

会場の諸注意映像で、それはそれはデカイ歓声があがった。この男がめちゃめちゃ丁寧に注意事項を読んでるだけでもうおもしろい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?