見出し画像

レンタカー無し&子連れ(3歳)沖縄旅行記①

もう2年前となるのだな、と改めてびっくり・・。新型コロナウイルスが出現してから、なかなか遠方に旅行に行くのも難しくなってしまいましたね。2年前の話なので、あまり参考にならないかもしれませんが、レンタカー無し&子連れという条件がどなたかのアンテナに引っかかることを期待して(当時私が欲しかった情報など)、記憶を呼び戻しつつ残しておきたいなあと思います。
我が家は、わたしが無免許、夫はペーパーなので、車に乗る習慣がありません。沖縄旅行といえば、レンタカー付きのプランが主流ですよね。空港からビーチリゾートまでレンタカーで行き、そこからいろいろな観光スポットに行くのもレンタカーで巡るというのが、まあよくある沖縄旅行のプランかなあ、と思います。しかし、我が家はそれができない・・。(ちなみに何回か夫に運転できないか打診したことがありますが、やっぱりダメでした😭)
でも沖縄には行きたい!ビーチリゾート的な楽しみ満喫したい!
ということで、車無し&子連れでの沖縄旅行を計画し2019年夏に実行してみた話を少し記してみたいと思います。

滞在先は北谷町
まず、ベースとなる宿泊地の検討をしました。この家族旅行でやりたいことは以下の3つ。
・海&プールで遊びたい(主に娘が)
・観光名所となる場所にもいくつか行きたい
・海が見えるホテルでのんびりしたい
これらを叶えられる場所として宿泊地は北谷町を選びました。那覇空港からそれほど遠くなく、アメリカンビレッジが近くにありお店も豊富、ビーチも広くはないけど&街中のビーチという感じだけれどあるにはある。
ホテルはヒルトン沖縄北谷リゾートへ。この辺りにあるホテルの中ではプールが大きく、割と即決。
フロントロビーも広々としていて綺麗!(写真撮っていなかったので拾い画ですすみません)

画像5

お部屋はこんな感じ。(こちらも拾い画ですみません)部屋からは海が見えてそれだけで癒される・・。真下はプール、海までの間には、系列ホテルのダブルツリーのプールが見えます。

画像2

画像3

画像4

画像5

(荷開きしたスーツケースが写っている・・)

ひとまずここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?