見出し画像

恋愛ゲームが楽しめない人間

この前とある焼肉屋さんで、ハラミ刺しなるものを食べたのですが

なんか罪悪感やばくない!?!?!

これ本当にそのままバクバク食べちゃっていいわけ??
だってハラミよ??横隔膜よ???ホルモンの一種よ????
内蔵よ???????????

生で食べて言いわけなくない!?!?!?!?

いやこの店合法だよな??この記事バレたら消されたりしないよな?
食べるよ?おれ?

たとえ明日が来なくとも、目の前の生肉を食わずにはいられないのだから。。。


うっっっっま~~~~~~♡♡♡


てな感じで、

どうも!わをんです!


・配信の方針が決まりそう。取り敢えず毎週水曜のそるくんとの定期配信は引き続きやるとして、それ以外の曜日はソロ配信に力を入れていこうと思う。そうなった経緯としては「なんかソロ配信のほうが初見の人がコメントしやすそうじゃね?」って思ったから。いや別にその確信があるわけではないけども。あと2人の都合が合う日のみ配信するよりも各々ができる日にやったほうが頻度増えるしね。


・あとドキドキ文芸部っていうゲームやったんだけど、個人的にはう~~んって感じだった。いやね、意外性とかはすごかったよ。でも完全におれには「まだ早い」ゲームだった感は否めない。大前提としておれ人生で恋愛ゲームをやったことがなくて何なら避けてきたほどだった。恋愛系の映画とかドラマも苦手だし。

・そしてここからはネタバレになるんだけどあのゲームは、恋愛ゲームをまあまあやったことある人が前提で、そこに他にはない意外性を入れた恋愛×ホラーなテーマの感じのゲームであって、初めてする恋愛ゲームには向いてないなって感じた。プレーしてる序盤から「恋愛」の要素を”前フリ”的に使ってるのを感じてしまって少し萎えてしまった。いやゲームの方向性から考えるとそれがベストではあるとは思う。恋愛とホラーの融合が売りのゲームで恋愛要素を詰め込みすぎると絶対にごちゃごちゃした感じになるし。

・ただこのゲームのモニカっていうキャラが言ってた、
「キャラクターに人間味を与える特徴を全部吸い出して、かわいいものだけを残してるみたいじゃない」
「それって中身のない可愛さが凝縮されたようなものよね」
このセリフにおれが恋愛ゲーム、創作恋愛物が好きになれない理由が詰まってるのかもしれない。このゲームで言うところの黒幕?的存在のモニカというキャラクターが言い放ったセリフに一番共感してしまった。


・まぁでもつまるところ、おれが目の前でいちゃこかれるのが耐えきれないっていうだけなのかも^^
結局”やらやれ系主人公”が苦手なんですよ、おれ。(JoJoの承太郎は大好き)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フォロー、チャンネル登録よろしければ…
Twitter→ https://twitter.com/wawon_cha
Youtube→ https://www.youtube.com/@OreBokuStudio





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?