見出し画像

日本一短いエスカレーターを見に行った話

お久しぶりです。毎日投稿(したい)をしているわをんです。

ちょっと時間作らなくてもうただの不定期更新になってますがご了承くださいませ…

この前ボーンズアンドオールという映画を観るために109シネマズ川崎に行ったのですが、映画が終わった後まだ時間があり、何をしようか迷っていたところ川崎には日本一短いエスカレーターがある事を思い出しひと目見る事にしました。

そのエスカレーターはどうやら川崎モアーズという商業施設にあるという情報を得た僕はとりあえずどこにあるのかを詳しく調べずに探索する事にしました。

1Fから上の階へしらみ潰しに探索していき8Fまで隈無く調べたのですが全然見つからず、
「もしかして、もう撤去されたのか?」
と思い白旗を上げて調べてみたところ何とそのエスカレーターがあるのは地下2F
「たは〜、やられた〜✋😂」
となった僕は地下2Fに駆け足で向かいました、そしてそこには…


あったーーーー!!!!

いやこれが本当に短くてびっくり。どうやらこのエスカレーター作っている途中で工事が打ち切りになり取り壊すのもなんだから…と言う善意で残してあるらしいです。

”小さなエスカレーター”の背景には”大きな愛”があるって事ですね
(は?)(何言ってる?)(全然上手いこと言えてないぞ)(オチが思いつかないからって適当言うなよ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?