忘れん坊のわをたくろーす

どうも!わをんです!

皆さんは物を無くしますか?
おれは本当に病気?って思うくらい物をよく無くします。

その中でもよく無くすのはメガネ

普段はコンタクトで、休みの日や外に出る用事がないときはメガネをつけるんですが、まず朝起きたときのメガネ探しに30分くらい使います。

ほんっっっっとうに前の日の自分は物を隠す天才?って疑っちゃうほど多種多様な場所に隠してるんですよね。

まず一番多いのが洗面所、
普通に置いてあるならまだいいんですけど、とある日では何をトチ狂ったか洗濯かごの中に入れてたりして。。。(メガネを洗濯機でぶん回すつもりだったのかよ)

あと次に厄介なのはシンプルに床ですね。

部屋の床、廊下の床、挙句の果てにはトイレの床に置いてあることもあります。
いや昨晩の自分メガネ投げ捨てたんか?メガネが一体どんな悪いことをしたっていうんや。。。

ちなみに今この記事を書いているわをんはコンタクトをしてるのですが、ぐるりとあたりを見渡してもメガネがありませんねぇ。ちょっと探してきます。

~5分後~

洗面台に乱雑に置いてありました。
おそらく当日のわをんはメガネを掛けて洗面所に行き、コンタクトを付けるためにメガネを外してそこに置きっぱなしにしたのでしょう。

いや~本当に定位置に置くクセとかつけないとだめですね。


ちなみに余談なんですけどおれ靴下もめちゃくちゃ無くすんですよね。
それも毎回片方だけ。
本当に片足だけどこに消えてんすかね。
なんかうち小人とか住んでて寝所として使われてんじゃないかって思うくらい毎回片足だけ無くなるんですよ。

まぁでもおれの片足で小人がこの冬を乗り越えれたと思ったら意外と嫌な気はしませんね。
(そうやって今日もわをんは靴下を脱ぎ散らかすのであった。)完

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フォロー、チャンネル登録よろしければ…
Twitter→ https://twitter.com/wawon_cha
Youtube→ https://www.youtube.com/@OreBokuStudio






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?