見出し画像

おれぼく放送室って何なんですか?

どうも!わをんです!

待ってください。皆さんがおっしゃりたいことはわかりますよ。
はい、そうですよね。この質問ですよね。

「おれぼく放送室とはなんぞや?」

はいはい、セルフレジの話なんかしてないでこの話をするべきでしたよね。

https://note.com/wawoooon/n/n48e5b3671279

【セルフレジに潜む罠】1月12日

ということで今回は、おれぼく放送室の成り立ちとその名前の由来について書いていこうと思います。

成り立ち

おれぼく放送室というのは今この記事を書いてるわをんとそるべという2人で運営している、YouTubeをメインとした色々なプラットフォームで配信などをしているグループ名です。

青とグレーの髪色のほうがわをんで、

緑の髪色のほうがそるべです。

まず自分とそるべ君は元々の知り合いとかでは無く、
「ゲーム実況したいな~でも1人でするのもな~」
とか考えながらX(旧Twitter)をさまよっていたところ出会った中でした。

「え、そんなお互い何も知らない関係なのにゲーム実況とかできるの??」って思う人もいるかも知れないですが安心してください。
我々なんやかんやでもう出会って2年経ってます。

これはもう、そこらへんの大学生の平均友達継続率より高いと言ってもいいでしょう。なんならお互いの口座番号も知ってます。

本当はもっと早くデビューする予定だったのですが、なんやかんやすったもんだがあり、今年ようやくこうしてデビューできたというわけなのです!(ちなみにデビューする間のこの2年間は普通にプラベートでゲームしたりしてました。)


「おれぼく放送室」名前の由来


配信を見た方は気づいてるかもしれないですがズバリこのグループ名はわをんとそるべの一人称の呼び方から来てます。

自分は記事を書くときは少し丁寧な言葉になっちゃうので「自分」と書いていますが普段の話し言葉では「おれ」という風に呼んでいて、相方のそるべ君は「ぼく」と呼ぶことからこのグループ名が出来たわけです。

ちなみにこのグループ名作りもめちゃくちゃ難航しました。
なんか考えれば考えるほど沼にハマっていって色々メチャクチャなアイディアも生まれたのでここに供養したいと思います。

途中からびびんば、なむる、れいめんとか韓国料理が続いているのはそるべ君が韓国料理屋でアイディアを考えていたからだそうな…

ちなみに自分ここでそるべくんに謝らないといけないことがあるので聞いてください。

「白状します。完全にアイディアを出す締切日忘れていました。すみませんでした!!!!!」

えっとこれどういう状況かというと、この上の画像はお互いが書き込める共有メモアプリみたいなもので

「次に電話するときまでにいくつかアイディア入れといて~」

みたいな会話をしたのですが、わたくしめが間抜けでポンコツ野郎なせいで…

このアイディア全部そるべ君が出したものなんです!!!!

いや~あの時そる君に

「なんかアイディアある~?」

って電話で聞かれた時焦りましたよね。

「あっ…いっ色々考えたんだけどね…なかなかまとまらなくて…」

みたいな嘘ついてほんっとすみませんでした。

こんな自分に「一緒にグループやろう」って誘ってもらえてわたくしそる君に頭上がりません。


そんな感じで2人がこれから活動していく「おれぼく放送室」。
そる君はツイキャスとかで雑談配信なんかもしているのでぜひ遊びに行ってみてください。
そる君のツイキャス→https://twitcasting.tv/sorube33

これからゲーム配信だけではなく色んな事に挑戦していこうと思ってるんで、ヨロシクオネガイシャス!!!!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フォロー、チャンネル登録よろしければ…
Twitter→ https://twitter.com/wawon_cha
Youtube→ https://www.youtube.com/@OreBokuStudio


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?