見出し画像

わるいクセ|たなべあーの日々徒然

私は何かに没頭すると、ものすごい集中力を発揮するほうです。よく「寝食を忘れて」とかいいますけど、まさにそのタイプですね。腹減った、とか眠い、とかそういうことよりずっずっと今やってることのほうがやりたい。正確には別に忘れちゃいないんですけども、そう思ってやり続けちゃうんですね。でも、あまりにも没頭してしまうと、うっかりやらかしてしまうこともあります。
この週末がまさにそうでした。

教習所は極めて順調なペースで進んでいて、金曜日の検定に通れば卒業。うまくいけば、今月中には試験場に行って免許を取得できそうです。あー、うれしい!と喜ぶのは一旦今日は横に置いといて、うっかりやらかしちゃったよ、という話でした。そろそろ車、買わなきゃいけないじゃないですか。免許取ったらすぐ乗りたいですから。私は過去わりと大きい車に乗ってきたんで、今回は小さくてかわいいのに乗りたいなと。で、中古のmlnlを買うことにして、この土日は車探しをしていました。土曜の午前中にいくつかディーラーを回って方向性を定め、午後からカーセンサーで徹底リサーチを開始。昨日は結局8時間ほどですね、ひたすらネットで調べてました。

関西のディーラーに絞ってカーセンサーに掲載されてる該当車種を検索すると571台でした。その571台の中で私のお眼鏡に叶ったのが72台。次にその72台を吟味。カーセンサーのお気に入り機能に登録できる30台まで絞り、絞った30台のスペックを細かく見ていってさらに吟味。やっとのことで19台まで厳選しました。それでもまだ19台もあるんですけどね。とにかく、今日は朝起きてから15時までずっとそれをやってました。途中コタロウさん(愛犬の柴犬である)が、遊べ遊べと何度もうるさくしてくるのをあしらいながら。笑

で、19台まで絞ったところでとりあえずコタロウを散歩に連れていき、歩いていてハッと気がついたんですよ。あ、この週末の間に学科3コマ受けなきゃいけなかったんだった···って。一瞬クラクラしましたね。いや、これやらなきゃスケジュール通り教習終わらんのにって。免許取れなきゃ車乗れないわけで、車乗れないのに車探しても意味ないやんって。ほんと、本末転倒ですよね。笑

で、今、3コマ受講終わりました!!!
1時間くらい前からもう横でクンクン言ってこっちをガン見してます、コタロウが。www

怒ってるんですよ。ぜんぜん相手してないから。結局まるまる1日PCとにらめっこですもんね。というわけでコタロウさんと遊んできます!それではまた次回の投稿で。ごきげんよう。


☆繋がってください☆
筒抜け、丸裸「たなべあーのすべて」がここに
https://lit.link/tanabear

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?