見出し画像

【仕事×育児×家事×自己研鑽の日々=】中身オッサン化に抗うワーママ。

7歳と4歳の男児を育てながら外資系金融機関で働くアラフォーです。趣味の読書ではもっぱらお金の勉強ばかりしています。

普段地上波のテレビを見ることなく、アレクサ先生に最低限の気象情報を尋ねる日々。
ネットニュースは検索履歴から完全に私専用につくられているため、興味のないジャンルのニュースは全く目にすることがなくなっている毎日。
それはそれで弊害もあるよね、と思いながらもなかなか改善できずにいます。

そんな今日、大きな出来事ではないのだけど、、私を除く37歳、7歳、4歳が知っている歌についてていけなかったのです。
それが、まさに、ぶりんばんばんぼーん。

歌手名も曲名も何にも聞いたことない!
というゼロベースの状態で聞いてみたけど、たしかに頭に残りやすい歌だった。なんとなく流行るのもわかる気がする。

夜は夜とて、楽天のスパセに合わせて夫婦で買うものをすり合わせていたのだけど、、普段夫に最低限のものだけ買ってもらう(コンタクトなどの必需品)私。季節の変わり目を除いて、食料品と日用品しか買わないので、楽天市場でランキング検索の仕方がわからない!しかも、楽天市場をらくてんしじょうと読んでしまうあたりがアカン。

暇さえあれば、小難しい本ばっかり読んでいるので中身がまるでオッサン化している気がする。
外見は中身を現すと思うので、少し自分のためのモノを買ったりしてみることから対処してみようかな。

気付いたところでひとつ善処してみる。
それを繰り返しながら、女性を取り戻したい←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?