見出し画像

自粛期間備忘録

首都圏でダンススタジオやエンターテインメント事業を展開する株式会社wazaculeの大峯圭太 です。@wazacrew

画像1

福岡から上京しディズニーリゾートなど様々な場所でダンサーとして活動し、2007年起業。現在ダンススタジオ2店舗、保育園出張ダンスレッスン契約件数50箇所、ファミリーコンサートの制作自社イベントの企画運営メディアの振付・キャスティングなどダンスに関する様々な事を行っています。年商は1億弱、現在13期終わり毎期増収で頑張ってまいりました。

画像2

そして2020年は事業の柱として成長しつつあった保育園出張レッスンの契約100箇所を目標に掲げ、今まで以上にチーム一丸となって頑張るつもりでした。

そんな中新型コロナウイルスの影響による営業自粛。4月は前年同月比97%ダウンという想像もしなかった状況に陥る事になりました。

資本金1000万ほどの社内留保はあったものの、月のランニングコストは約300万、単純計算であと3ヶ月ほどで資金ショートに陥ります。なんとかしなくては???考えろ!考えろ!!当初毎日頭の中で唱えていました。

学生(幼児教育)→ダンサー →社長 という一般的ではないキャリアの私ですが、今どのような事をしてコロナと、この状況と相対しているのか?同じ境遇の方や今苦しい方の「だよねー!分かる分かる!」という共感に繋がり、一人じゃないなという気持ちになっていただきたいと思い、まだまだ戦っている最中ですがnoteを更新する事にいたしました。

基本的に数字や実施した内容は赤裸々にお伝えしていきたいと考えています、更新する事で自分のやる気や頭の整理にも繋がると思っています。

みんなで乗り越えて行きましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?