シチューにカツに見出す


 皆さん、こんにちは。それじゃ坊さん諸行無常。喝ッ! 木賃ふくよし(芸名)です。
 さて。一昨日、noteの上では昨日になりますが、


 ひとくちカツ50個食べたら無料!

 を達成したのですが、この大食いチャレンジのキャンペーンは本日まで。

 で。まあ、万一にも昨日の記事が¥2,000ほど売り上げたら、今日もチャレンジしてやんよ?

 (´・∀・)」  してやんよ?   ん?


 って言ってたんですが、

 なんと、売上が、





 ¥200



 でした。(´・∀・)」



 ¥200です。¥2,000じゃないです。(´・∀・)」

 ※ 放送中に¥500、挑戦後に¥100追加されたので、計¥800です。やったぜ!(なお、純利は¥590)


 なので、無職のワタクシとしましては、食費を削るべく、

 もう一度行って来ました。


 (´・∀・)」 1日分の食費が浮くからね!

 で。達成してきました。イェーイ。


 前半戦
 後半戦の動画は下の方にあります。


 いや、ぶっちゃけ前日の夜に、急遽おくのくんと遊びに行く事になっただけなんですけどね。ええ。

 んで、おくのくんが


 どうしても
 カツが食べたい
 って言うんで
 仕方なくですよ?


 (´・∀・)」  もちろんウソです。いや、別にチャレンジするとかしないではなく、無限カツ食い放題は食ってみたいって話になったんで、ワタクシゃついでに、

 (・∀・) 「いっちょやってみっか〜」

 と挑戦しただけで。ええ。しかも先日に試してるから95%ぐらいは成功するってわかってるし。
 しかも、今回はうるせえインド人とかもう一人がいないので、粛々とカツを食えます。
 急な体調不良のようなアクシデント以外では負ける要素も見当たらない。
 一昨日にたらふく食ってるのとは言え、それがネックになる程でもないし、むしろ胃拡張できてる気もするし。

 問題は、前回よりも今回の方が店が慌ただしく、注文がスムースに行えるかどうか。
 実際、揚げ終わるよりもワタクシが食う方が早く、合計するとそれで5分以上はロスしている。

 あ。ワタクシどっちかと言うと短期決戦型で、ダラダラ食うと満腹になっちゃう方なので。ええ。酒が入ってるとダラダラ飲み食いを続けますが、食事のみだと熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに平らげるタイプです。

 そんな訳で、前回よりも困難だったのは、

 ・ひたすら揚げたてが来るので口の中を火傷する。
 ・手持ち無沙汰な時間が多かった。

 の2点。

 他は、

 ・前回体験してるので食える量なのかどうかの不安がない。
 ・小さいカツを奪われて、大きいカツばかりが回ってこない。
 ・インド人ともう一人がいないので、悠々と食える。

 ってな訳で、一昨日よりも超が付くほど簡単でした。あ。インド人が追加した温玉もなかったし。
 それと、揚げたてで熱い対策に、備え付けの冷茶にサッと潜らせるという邪道食いを思い付き、油も落ちるし温度も冷めるしソースが馴染みやすいし、何コレ楽勝!

 って一人で内心ガッツポーズでした。はい。

 (´・Д・)」 で。予定通り50個で打ち止め。今回は楽勝だったので、気合を入れればあと5~10は食えなくもなさそうでしたが、美味しい所で留めておきたい。

 ちなみに、おくのくんは20個で「ちょうどいい感じ」と打ち止め。

 そして50個達成して店員さんを呼んだら、


 集計でトラブル発生!!



 (╹◡╹) お客さま、

 食べたのは50個じゃないですね。



  (´・Д・)」 えっ?



 (╹◡╹) 60個です。


 って言われた。


 (´°Д°)」え? どーゆーコト?


 ワタクシは数えながら食べてたはずなので間違いはないと思うのですが、店員さんは伝票と睨めっこして、60だと言って譲らない。
 いや、どっちが間違えているのか、動画は撮ってあるから確認できない事もないが、、、




 (╹◡╹) まあ、どっちにしても

 達成してるんで大丈夫です☆




 (´°Д°)」 いや、そりゃそうだけど。




 (╹◡╹) あと、まだ

 時間に余裕ありますから、

 追加注文も大丈夫ですよ☆




 (´°Д°)」 またしても煽られてる、、、?


 
 (´・Д・)」 流石に食いませんでしたけどね。ええ。てかこのグループの店員は煽り性能高いんか?


 後半戦


 なお、お店は「勝牛 寺町京極店」です。(前回は先斗町店)


 ※ この記事はすべて無料で読めますが、生活費がカツカツ(カツだけに)なので、哀れに思った方は投げ銭(¥100)とかサポートをお願いします。
 なお、この先にはホントにどうでもいい話が書かれてます。


ここから先は

115字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。