見出し画像

パトラッシュ、疲れたろう…?


 皆さん、こんにちは。ワタクシも疲れたんだ。なんだか、とても眠いんだ。木賃もくちんふくよし(芸名)です。

 さて。本日の話題は、何だか色々ありすぎて、何をどうまとめていいのやら。
 ざざっとまとめますが、このところ、職場で色々ありまして、それに振り回されてる状況に疲れました。
 ちょっと気持ちをリフレッシュしたく思っているところに、

 セレブの紳士さんから「映画を観に行きましょう!」と誘われて、昼飯&映画を御馳走になりました。

 観た映画は「エルヴィス」


 かのエルヴィス・プレスリーの伝記的作品です。個人的には大変楽しく観られました。
 ぶっちゃけ2時間40分もあるので、長い。
 ワタクシゃそもそも長い映画が好きなんで平気だが、長時間ずっと観てられない人にはオススメしない。
 ちなみに、中弛みしちゃってつまらない作品かと言うと、充分に面白いのだが、2時間40分もあったなんて信じられない! 体感では90分ぐらいでした! とか言うほど面白い訳でもない。
 ちゃんと面白かったけど、時間もちゃんと2時間40分あった。特に最初の40分ぐらいが、ウヒョオォォォォォオ!って感じに面白いので、その後のテンポを遅く感じるのかも。
 正直、史実に反しようと、あと30分は切り詰めた方が面白かったと思う。そんな感じ。

 ちなみに、監督がバズ・ラーマンだと知らずに観たの(オープニングクレジットなし)だが、絶対にバズ・ラーマン作品だという確信があった。
 逆に、エンドクレジットでトム・ハンクスの名前を見るまで、トム・ハンクスが出演してる事に気付いてなかった始末だ。
 しかも、誰の役かわからないまま、ネットで調べて仰天した。マジか。わからんかった。

 で。
 せっかくリフレッシュしたにも関わらず、職場のゴタゴタが続いているため、セレブさんと別れ、1時間だけ出勤。

 そして退勤後、おくのくんに呼ばれたので、今度は大阪に向かい、軽く飲んで帰るつもりが、

 (´°Д°)」 生ビール1杯10円だった
 んで、つい飲んでしまいました。


そんなにガブ飲みとかしてませんよ? 時間制限があったから慌てて飲んだだけで。

 んで、おくのくんにご馳走になって、酔いと眠気に負けて電車を寝過ごしてしまい、大慌てで引き返すも、実は乗り過ごしてなくて、行っては戻るという謎の行動を2回繰り返してしまう。

 やっぱ疲れてんのかな?

 そして、本日は、待ちに待ったMUCの最新映画


 (´°Д°)っ⚡️ ソー・ラブ&サンダー


 を観に行ってきました!!(自腹)

 今回はMCUシリーズは3作で完結するという法則をブチ破り、ソーの第4作目。
 とりあえずネタバレは避けますが、

 (´°Д°)」 ガンズが最高!


 なのと、

 (´°Д°)」 今作のヒロインはまさかの…!?


 って所が注目だろうか。あと、チャンベさんが誰かわかってなかった。

 そして、この辺は記憶が定かではないのですが、映画館の後なんでせっかくだし、と外食してたら、そこに、

 安倍晋三元首相が撃たれたってニュースが入ってきて、


 (´°Д°)」 、、、え?


 ってなって脳味噌が固まる。いや、このニュース、上映前に見たような気もするのだが、映画を観るから脳味噌から記憶を消したのだろうか。
 まあ、「撃たれた」って言っても、軽症かも知れんし、

 って思ってたら心肺停止って書かれてる。
 しかし、数時間もの間「死亡」の報はないから、一命は取り留めたか、とも思った。

 昨年末、ウチの母親が交通事故に遭い、生死の境目を彷徨っている。
 一命こそ取り留めたものの、半年以上経過する今も、まだ目覚めてはくれない。
 年齢を考えると、もうこのまま目覚めないであろう事は覚悟している。
 だが、それでも生きているのだ。
 何度も手術し、母も苦しんだと思う。ひょっとすると、あのまま死んでいた方が苦しくなかったのでは? とも考える。このまま目覚めないのなら、生かせ続ける意味はあるのか? とも考えてしまう。
 コ口ナの影響で面会できる訳でもない。自分に何ができる訳でもないのだ。
 だが、それでも、

 死んで欲しい訳じゃないんだ。


 そんな風に考えて、飯を食って、続報を待ってたら、安倍晋三元首相の訃報が届いてしまった。その前日に起きた「遊戯王」の高橋和希の死に続いて、大変ショッキングな事件となってしまった。

 正直言って、ワタクシゃ昔っから、あんまり安部元首相が好きじゃなかった。いや、嫌いって意味ではなく、ハキハキしない喋り方が好きじゃなかった。国のトップなんだからドン!と構えてて欲しいからだ。
 政策については、劇的な効果が見られないまでも、時間をかけてじわじわと雇用を回復させたとは思ってるし、それなりに評価してる。何と言っても日本最長期間の総理を勤め上げた訳だから。

 ひょっとすると、ドラスティックな改革で解決したように見せかけて歪みを作ってしまうより、長期政権で、一見仕事をしてないように見えても、歪みを小さく、緩やかに解決していく方が理想的なのかも知れないとも思う。
 それに、彼が優れた政治家だったかどうかは、もっと後世の人が判断すべきなのかも知れない。

 無論、ネットを見てると、安倍晋三元首相が嫌いって人が大勢いる事は知ってた。

 嫌いだろうと、能力を評価しなかろうと、そんなのは一向に構わん。
 ただそれでも、

 殺されていい理由なんかないだろう。


 そう思う。
 いずれにしろ、このところ、色んな事が起きすぎた。

 今日は仕事も休みだし、家に帰って、このnoteの原稿でも書いて少しゆっくりしよう。

 そう思った矢先に、ワタクシはやらかしてしまった。



 何を?



 何って、その、、、





 (´°Д°)」 無銭飲食。



 どうやら、映画館で財布を落としたらしい。
 財布がなくなっている事に気付いたのは、食事中。

 仕方ないので、店員さんに事情を説明して、後日支払う約束を取り付けて退店。

 映画館に問い合わせるも、財布は届いておらず、交番にも問い合わせたが、該当する件はなし。
 劇場のスタッフは、今、上映中の映画が終わったらもっとしっかり探すと言ってくれたが、結局は見つからず。
 幸いな事に、免許証やカード類は入っていなかった(持ち歩かない)ので、生活費の16,000円ぐらいと交通系プリペイドカード(残金¥1,000ぐらい)を失っただけで済んだ。

 おそらく、もう見つかる事はないだろう。

 2年前、大金を紛失すると言う大失態をやらかして(だから金を持ち歩かない)以来、こーゆー失敗は繰り返すまいと思ってただけに、かなり落ち込んでいる。

 (´・Д・)」 まあ、色々あるし、色々あったけど、


 それでも地球は回ってる。



 ワタクシや、日本や、それこそ世界の都合すらも考慮する事なく、地球は回る。

 それでも生きて行かざるを得ないのだ。


 生きてるんだから。


 (´・Д・)」 一歩でも、前に進もう。

 それが死者への餞になると信じて。

 ※ この記事はすべて無料で読めますが、生活費を16,000円以上失ったので、投げ銭(¥100)とかサポートをお願いします。
 なお、この先には、事後報告について書かれています。


ここから先は

78字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。