見出し画像

薩英戦争CM紛争!


 皆さん、こんにちは。そんなCMに出て大丈夫か? 木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 さて。早速ですが、昨日の記事で、

 CMの女性出演者を探してるんだけど、全然見つからなくて、

 知り合いの小柄な男性に、


 (´°Д°)」 キミなら

 女装すればイケる!!

 女装しろ! なぁ!?


 と、女装を迫る事案おじさんと化しておりました。地獄絵図とはこの事ですね。
 そこで、仕方なくツイッターを使って公募する事となりましたが、


 (´・Д・)」 ぶっちゃけ、
 公募はしたくなかったのよね ?


 誤解しないで欲しいのですが、だってね? 公募した結果、まるでイメージにそぐわない人しか来なかったら? 公募しといて使わないとかそりゃないぜハニー。って話になる。
 そもそも、公募するにも来た人を刎ねるにも、

 (´・Д・)」 ロクな報酬が
 用意できてない状態よ?


 そんな条件で選り好みとか出来ると思ってんの? 選べる立場? って言われたら返す言葉もない。やりがい搾取とか言われたら「ハイそうです」としか答えられない。
 そしてまあ、ありえない話だが、応募が殺到しても困るのである。
 何しろ対応も撮影も編集も基本的に全部ワタクシがやっているので、罷り間違って10人も来ようものなら、とんでもないハードスケジュールになるか、不遜にも「お断り」を入れなきゃいけない訳だ。
 恐ろしくてもったいないお化けが出るわ。まあ、そんな心配はほぼ無用なのですが。

 しかしまあ、これらの点は、今回に限って、実はほとんど心配していないのである。

 何故なら、CM自体は複数本制作しており、どんな形にするかは自由に決められる。つまり、


 (´・Д・)」 CMとイメージが合わないなら、
 CMのイメージを変えればいいじゃない。


 って事が出来るのである。
 幸いなことにウチの商品はアイスでもホットでも美味しいので、今制作してるCMはホット用。まだいくらでも方法はあるのだ。
 無論、その場合でも、時間帯やら撮影場所やら小道具がどうなるかわからないと言う問題もあり、また、一番恐ろしい、


 (´°Д°)」 天候


 って問題もあるから、上手くいくかどうかもわからないんだけどね。うん。ワタクシの撮影や編集の腕の問題もあるし。

 で。正直申し上げまして、ワタクシが公募したくなかった一番の理由は、


 (´°Д°)」 応募者がない


 って事である。確かにワタクシはツイッターなら17,000人のフォロワーがいる。だが、実例で言うなら、この記事に投げ銭(¥100)してくれた事のある人なんて、20人程しかいない。
 購読者は2人だけ。1日の売上は200~300円程である。(収益は160~240円)
 ツイッターで公募して人が来なかったら、


 (´・Д・)」 割とキツい。


 しかも、最後の手段なので、これに失敗すると万策尽きた感が酷い。自ら「希望などない」という現実を突きつけられる選択をするのは中々に厳しいのである。
 だが、スケジュール的にもう「最後まで諦めない!」なんて週刊少年漫画みたいな事を言っていられない。最後の最後って意味ならまだ時間はあるが、


 (´°Д°)」 撮影や
 編集の時間を考えると、
 もうギリギリなのである。


 そうして応募のツイートをするも、付いたのはワタクシ自身のリツイートのみ。
 半日が経過しても、「1いいね」という悲惨な経過である。
 知人男性や男性フォロワー様から何件か「俺が女だったら出てやるんだがな」とか「女装してやってもいいが、骨格が完全に男だぞ」という励ましの言葉をいただくも、女性からは連絡なし。
 そして、昨日の記事をアップした訳だが、記事はツイート以上に期待できない。だって皆、長文読まないから。

 そうして更に半日が経過した頃、


 (´°Д°)」 キタ!


 割とほぼ同タイミングで、1人が女性、3人は男性だが、男性2人は、


 (´・∀・)」 しゃーないなー?
 知り合い紹介したろか?


 というメッセージだったのである。

 (´°Д°)」 お願いします!(即答)


 ってな訳で、女性モデルを3人も確保した! 信じられない! アンビリーバボー!

 残り1人の男性はちょうどnoteがメンテナンス中で記事が読めなかったためエキストラ出演となりましたが、どうにか希望は繋がった!! インクレディボー!!

 まあ、ここからスケジュール調整や交渉が入るから、3人確保って言っても必ず撮影にこぎつけられるとは限らない。どうにか上手くいって欲しい、、、ん? んん???


 (´°Д°)」 応募がもう一件来た。


 (´・Д・)」 マジで? 皆さん酔狂なの?


 えーと、4人? 4人? コレなら安心できる。流石に全員のスケジュールが合わないなんて事はないと信じたい。
 スケジュールの調整は大丈夫か? ワタクシなんかでちゃんと出来るのか? だが、出来ないではない。やるしかない。いや、やるのだ。

 と思った時に、驚愕の事実が判明したのである。

 女性モデルさんは計4人。
 男性からの紹介、男性からの紹介、公募、公募。この4人なのはわかるだろう。
 
 つまり、この、推挙・紹介された女性モデルさんは2人いる訳だが、


 (´・Д・)」 1人しかいなかった。



 撮影をする前に言っておくッ! おれは今、京都の狭さをほんのちょっぴりだが、体験した
 い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……

 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
 おれは 2人から2人のモデルさんを紹介されたと思ったら

 1人だった!


 な… 何を言っているのかわからねーと思うが
 
 おれも何をされたのかわからなかった

 頭がどうにかなりそうだった… 京都狭すぎだとか同一人物だっだとか
 そんな偶然じゃあ片付けられないオチ…
 もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…


 (´・Д・)」 てな訳で、3人候補が決まりました。
 よろしくお願いします。


 ※ この記事はすべて無料で読めますが、CM制作費の足しにしていいよ、って人は投げ銭(¥100)をお願いします。
 なお、この先にはもっと恐ろしいものの片鱗について書かれています。


ここから先は

129字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。