見出し画像

もう負けてんだよ。


 皆さん、こんにちは。取り消さない!! 今の言葉、木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 さて。本日は少しだけ、


 (´・Д・)」 キミたちに、
 厳しい事を言おうと思う。


 と言うのも、知人らと恋愛のテクニック的な話をしていた訳なんですけれども、この際に出て来た話が、


 (´°Д°)」 まるでダメ。


 (´°Д°)」 全然ダメ。
 何もかもがダメすぎ。


 ってな内容で、アドバイスする側も、それを聞く側も、徹底的に終始、完璧に全てがパーフェクトにダメだったため、


 (´・∀・)」 かなり厳しい〜♪
 話もするが〜 俺の本音を〜♪


 (´°皿°)」 心して聞け!
 このボンクラどもめが!


 さて。ワタクシは格闘技が好きなので、少し格闘技の話をしよう。
 例えば、キミが中学校の部活で柔道を3年間やってた経験があるとする。
 この際、才能とか成績、戦績や昇段の話は全部捨ておこう。とにかく、3年間は真面目に柔道をやった経験だけはある。そーゆー事にしよう。


 で。


 何か知らんけど、誰かと戦って勝たなきゃいけない羽目に陥ったとする。

 その際に、


 (´・Д・)」 ボクシングで
 戦おうなんて思うかね?


 どんな勘違いをしたら、柔道の経験しかないのに、ボクシングの試合に出ようと思うの? ねえ?


 ここで、賢明な読者なら「そう言うことか…」と察するだろうが、懸命なだけで賢明さのたりないボンクラなキミたちは、


 ? ( ・∇・) 何の話?


 ってなってると思うから親切に教えてあげますけれども、


 陰キャのキミが、
 陽キャの飲み会に出て、
 何か意味あんの?


 (´・Д・)」 あんの?


 どこに勝ち目があんの? ねえ?


 陽キャにくっついて回ったら、陽キャにでもなれるとでも思った? 無理なのわかってるでしょ?
 陽キャの飲み会に出席すれば、陽キャの食べ残しにありつけるとでも?
 陽キャでさえ手を出さない「遠慮の塊」なら手を出せるとか思っちゃってんの?


 (´・A・)」 無理じゃん。


 まあ、こんなのは一例に過ぎないけどね? 要するにキミら、


 (´・Д・)」 試合場とルールと
 戦い方、戦う相手、それらを
 ことごとく間違えてんのよ。


 なんでわざわざ勝率の低い、ってか、勝ち目のない戦いを挑むワケ?


 なに? 陽キャの飲み会に馴染めない素朴で純情可憐な美少女と、飲み会を抜け出して何となく良い感じの空気になって、そのままホテルに入って卒業しちゃえるとか思ったの?


 (´・Д・)」 エロ漫画の
 読みすぎじゃねえの?


 いつもならネットで散々とお前らが使ってる言葉をそっくり返してあげよう。


 (´・∀・)」 お話と現実を
 混同してませんかァ〜?



 あのな? 飲み会に馴染めない素朴で純情可憐な美少女は、陽キャでイケメンのヤリチンの下で喘いでんの。
 オタクに優しいギャルなんていない。いたとしても陽キャでイケメンのヤリチンの上で喘いでんの。


 いいか? ワタクシはキミらを煽ってギャハギャハ笑ってんじゃねえんだよ。わかるか? お前らに言いたい事はコレだ。


 (´°Д°)」 勝ちに行け。


 少しでも有利な試合会場に行け。
 少しでも勝てそうな競争相手を選べ。
 少しでも使い慣れた武器を使え。
 少しでも自分を活かせるルールに持ち込め。
 少しでも勝つ可能性のある戦法で戦え。
 少しでも倒せそうな対戦相手を見極めろ。


 それが出来てないから、キミらはモテないのよ。


 お前らがネットに掃いて捨てるほどある「モテ術」を読み漁っても無駄なんよ。


 「こーゆー話をしたらモテる」って知識を得たところで、お前、人の顔見て話せないじゃん。


 お前らは、お前らが笑い者にしてる「婚活」で高望みする勘違い人間と変わりゃしないんだよ。
 自分のスペックを見直せ。


 (´・A・)」 あ?
 俺のスペックは
 悪くない方だ?


 (´・∀・)」 じゃあ、
 なんでモテてないの?



 何が原因か、しっかり見直した方がいいんじゃねーの?

 おっと! 勘違いするなよ? お前のスペックは低いんだから、お似合いの底スペックの売れ残りワゴン品を探せって意味じゃねえぞ? 無論、勘違いして高望みしろって意味でもない。

 例えば、お前が話すのが苦手ってんなら、話さなくていい相手を探せ。
 別に、話が盛り上がらなくても、一緒にいて落ち着ける相手を探してる人ぐらい幾らでもいる。
 むしろ、自分がひたすら話したいから、聞いてくれる人がいい! って人はかなり多い。

 顔、話、ファッション、趣味、性格、収入。武器は何でもいいのに、なんで自分にないもので戦おうとするんだ? なんで自分に向いてない戦い方をしようとするんだ?

 将棋だけは得意なのに、なんでサッカーで戦おうとすんの? バカなの?


  (´°皿°)」 競うな
 持ち味をイカせッッ


 勇次郎もオリバにそう言ってただろ。
 冷静に考えろ。陽キャがなんでモテるのか。それをちゃんと考えろ。


 (´・Д・)」 陽キャは、
 自分のフィールドに
 相手を誘き寄せてんの。


 冷静に考えても見ろ。陽キャの大半は、


 (´・Д・)」 別に、話が
 面白い訳でも何でもない。


 陽キャは「面白い風なコト」を言ってるだけで、別に面白くない。
 彼らは、チャラい所を見せつけ、


 (´⊙ω⊙`) えっ?
 この空気に馴染めないとか、
 マジでありえねーわ!


 って、自分たち陽キャのグループに属さないと「カッコ悪い」という空気を醸し、劣等感を誘発させて、雰囲気で引き込む。

 「飲まないとかダサい」「セフレぐらいの軽い関係がカッコイイ」「ここまで来たなら楽しまなきゃ損でしょ?」みたいな価値観を植え付けてくる訳だ。

 わかる? コレら全部が、


 有利な試合会場、勝てそうな競争相手、使い慣れた武器、得意なルール、勝率の高い戦法、倒せる相手って事なのよ。


 お前らはそれが全然できてない。だから負けるの。勝てない試合に挑んでるんだから、負けて当然なのよ。


 (´・Д・)」 で。


 コレ、男性向けのモテ術の話でもあるんだが、同時に、


 (´・Д・)」 そーゆーのに流されて、自分の価値観や持ち味を捨てちゃって、



 (´°Д°)」 どんどん
 幸せから遠ざかる
 女性にも向けて
 言ってるからね?


 (´・Д・)」 実際、「アタシはイケてる女の筈なのに!」ってドツボを踏みまくってる女は沢山いる。沢山見てきた。


 (´・Д・)」 男も女も関係ない。
 他人の価値観に惑わされるな。


 ワタクシが言いたいのは、そーゆー事である。

 ※ この記事はすべて無料で読めますが、自分の幸せを見直す気になった人は、幸せの代金として、投げ銭(¥100)をお願いします。
 なお、この先には更に重要な「価値観」についての話が書かれています。


ここから先は

460字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。