見出し画像

ハートに気を付けて

 皆さん、こんにちは。ハートに火をつけて、と言うと、Amorphisのカバーが最初に思い浮かぶ木賃ふくよし(芸名)です。

 さて。ワタクシ、よく、

 (´・Д・)」 

 この顔文字を使います。

 おっさんが顔文字を使うのはモテたいからではなく、単に毒を吐くことが多いので、ちょっとはクッションになるかなあ、という思いから多用してます。

 あと、昔からネットゲームなんかでは誰が発言したかわかりやすいように、って意味でも使用してました。
 チャットなんかでは、(笑)とかlolなんてのも使ったりはしましたが、割と汎用性が高いので、(´・Д・)」とか(´・ω・)あたりを付けてる方が、当たりが強くなくなるんですよね。
 顔文字なしだと硬くなったり、冷たくなったりしますし、かと言って毎回顔文字や表現を選ぶのも面倒ですし。

 (´・Д・)」 「おつかれさま」「ご愁傷様」「ウケた」「つかれた」「おはよう」「すまんかった」 と、まぁ何とか冷たくなく感情もこもりすぎず、こんなモンで済ませるには丁度いいと思うんです。個人的に。



 いい加減、おっさんが顔文字を使うのもどうよ?


 とは思うのですが、ネットだと年齢やらステータスは初対面だとわかりませんし、もう、


 (´・Д・)」 イタいおっさんでいいかな、と。


 むしろ、もはやモテたいとか思ってないし、ネットに出会いとか求めてないし、変なトラブルも避けられるかな、とか思えば、それはそれで便利かと。
 そんな訳で、基本的にはコレで行こうと思ってます。

 (´・Д・)」 んで。

 しばらくして、(笑)←これに代わって、wが台頭してきたんです。おそらく2ちゃんねる辺りが発祥だと思うんですが。
 まあ、コレが便利で、とりあえず語尾にwを付けておけばいいや、みたいな感じで。
 とりあえずはw ウケたらwww 爆笑ならwwwwwwww みたいに。

 そんな中、とあるゲーム内のチャットで、ちょっと痛い感じのプレイヤーがいたんですが、そのプレイヤーが、wの中にも個性を出そうとしたんでしょうね。

 ω

 を使ってたんですよω

 >こんにちはーω

 みたいな感じで。


 で。ワタクシ、多分これって、「w」の代用だろうとは思ってたんですが、どうしても

 ふぐりにしか
 見えなくてね?


  ( )  
  ( )  
  ||



 ヽ('A`)ノ
  ( )
  ノω|


  

 _[警]
  ( ) ('A`)
  ( )Vノ )
  || ||


 こんな感じの。ええ。金玉にしか。

 で。それを他のプレイヤーに言ったら、「俺も思ってた!」「思ってなかったけど、もうそれにしか見えない」と大変ご好評いただきまして。ええ。

 以降、彼はずっと陰で「玉袋くん」って呼ばれてました。ごめんな。玉袋君。ワタクシが原因なんだ。

 あとね、

 語尾にハートマーク付ける女の子とかネカマが沢山いましてね♥

 で。当時はハートが出せない機種や環境が多かったので、その代用として、確実に表示できる

 v

 を使う人とかもいたんですよv

 >おはようv

 >いいねv

 みたいな感じで。

 しかしワタクシ、コレがハートの代替と気が付かず、

 wの笑いの半分で、


 半笑いだと
 思ってたん
 ですよね。


 >また会いましたねv

 >興味ありますv

 >けっこう好きですよv


 (´・Д・)」 これらのメッセージを半笑いだと思ってたんですよねえ、、、。


 ひょっとすると、それで逃した出会いとか、あったかも知れないですね。


 ※ この記事は無料ですが、顔文字のイタいおっさんを哀れに思う人は100円の投げ銭をお願いします。

ここから先は

36字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。