見出し画像

魔雀


 皆さん、こんにちは。木賃ふくよし(芸名)です。本日は時間がないので、絵です。
 ってか、絵の方が時間かかってるんだけどね?


 まあ、ネットの世界をうろつけば、絵のうまい人なんて掃いて捨てる程いる訳で。ええ。
 ワタクシの絵に価値がない事は知ってるんですが、ワタクシは「ネタ」を主軸に考えてて、

 ・短文
 ・長文
 ・写真
 ・動画
 ・イラスト
 ・漫画

 それぞれのネタに「より相応しい」「もっとも伝わる」スタイルがあると思ってます。あるいは「より伝わりにくい」形式だとも言えるだろう。
 ワタクシは文字好きなので、可能ならネチネチと長文で伝えたいと思うのですが、それでもやはり「ネタ」を優先すると、伝わりやすい方を選びたいと思うのである。


 (´・Д・)」 絵が下手なのは
 自分でもわかってるけどな。


 そんな訳で、どうにか皆様のハートをつかみたくて、ハートキャッチな訳ですよ。ええ。




 (´・Д・)」 まあ、
 モータルコンバットが
 好きなだけですけど。


 あんまり伝わりませんでした。(64いいね)


 しかし、ワタクシ、次のこのネタは渾身の1枚だ。
 かなり気合を入れて描いた。




 (´°Д°)」 ダブル満貫。



 このパワーワードをひらめいた瞬間、万バズを確信したのである。


 七対子清一色8翻でダブル満貫。ワタクシがこのネタを見たら20回は「いいね」を押してる。それほどに大ヒットを確信していた。


 結果、


 (´・Д・)」 51いいね。



 (´・Д・)」 世の中そんなもんよ。

 ※ この記事はすべて無料で読めますが、麻雀好きもそうでない人も投げ銭(¥100)をお願いします。
 なお、この先には麻雀の話しか書かれてません。


ここから先は

80字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。