人間の身体の60%は水


 皆さん、こんにちは。随分と水分が多い(ダジャレ)  木賃ふくよし(芸名)です。
 はい。そんな訳で本日の話題は、水。


 ハイそこ。帰らない。


 確かに、水と波動の話を始めたら9割はスピリチュアルな奴だから逃げなきゃいけませんけれども。
 残り10%の話をしたいので。ええ。我々の肉体も60%は水ですから。大事なのは残り40%のお話です。
 考えてください。胎児の90%は水ですよ? そしてキュウリの水分は95%です。

 胎児とキュウリの違いは5%なの?


 って話です。ええ。そんな訳がない。違います。違うんです。
 よく、人間とチンパンジーの遺伝子は98%同じだ。なんて言いますが、アホかと。

 つまり、その2%が人を人たらしめている訳で、98%は重要ではない。

 そもそも人とバナナの遺伝子は50%程度しか違わない。

 犬と人間でさえ70%一致。ネズミなら85%だと言う。

 要するに、動植物を問わず、生命が生命たらしめている基礎的な設計図が全体の50%にも及んでいるのだ。

 つまり、

 ・1.赤い ← 赤いものすべて
 ・2.植物 ← 無機物や動物などは排除
 ・3.実である ← フルーツ、野菜、ナッツ、ベリーに限定
 ・4.樹木ではない ← 草木性なのでフルーツなどは除外
 ・5.種が沢山ある ← 赤い野菜で種が多い
 ・6.ポピュラーである ← 一般的な赤い野菜になる
 ・7.甘味と酸味が特徴 ← トマトの可能性大



 ・8.一般的にフルーツに分類される

 (´°Д°)」 イチゴじゃねーか!




 このように、8項目があるかないかで全く答えが違ってしまう。ギリギリフルーツトマトも条件に当てはまるが、要するに何項目、何パーセントが同一条件であれ、重要な部分が違えば結論は大きく変わる、という事である。

 だから、遺伝子の98%がチンパンジーと一致しても、何も問題はないのである。

 むしろ、

 お前はチンパンジーより
 バナナに近いな?


 って人とか、


 犬に生まれてれば
 優秀だったろうに。


 って人間には多数出くわしますけれども。ええ。

 と言う訳で、本日の話題は水ですが、スピリチュアルな話ではありません。
 毎日、水に「ありがとう」と声をかけたら腐らないとか、そーゆー話ではありません。

 水がマズい、って言う話です。


 ぶっちゃけ、


 京都の水は、 (´°皿°)」 マズいんや。


 ワタクシは兵庫県の米どころで育ったので、普通に水は美味かったんですよ。水道水が美味いんです。普通に飲んでたし。
 んで、親戚が京都に住んでるもんで、遊びに行くたびに、


 (´°Д°)」 水が気持ち悪い味だ、、、


 と不思議に思ってたんですよ。子供だから、水の味に違いがあるなんて思いもしなかったし。
 しかしワタクシ、もう25年ほど京都に住んでる訳ですが、実はこれまで、ロクに水道水を飲んで来なかったのです。
 と言うのも、ずっと飲食店を経営していたので、飲料水を購入していたからである。

 お客様に提供するミネラルウォーターを購入して、古くならないように自分でも消費してたから、まるで水道水を飲んで来なかったのだ。

 しかしコ ロ ナで店が潰れ、無職となり、生活苦からエンゲル係数を下げるために水道水を飲むようになったが、マズいのである。
 割と我慢できないレベルでマズいのである。

 正直、「水がまずくて飲めないわー」とか意識高い系は発言はしたくなかった。
 ワタクシは美味しいものは大好きだが、毎日カップ麺を食っても平気だし、飲食店でマズいものが出てきても残さず食べる方である。
 25年も住んでりゃ、これまでに何度も京都の水道水を飲む機会ぐらいはあったが、コップ1杯の水道水ぐらいなら気にもしなかった。1日や2日なら、マズい水道水でもCHARA-HEAD CHARAだったのである。しかし、

 毎日の飲料水を水道水にするとなると話は違う。


 ワタクシは1日に約2リットルの水や茶を消費するが、これが毎日続くとなると、さすがに我慢できない。無理である。

 無職なんで贅沢を言うつもりはなかったのだが、流石にコレは無理。水がマズいってのがこんなに苦痛になるとは想像だにしなかったのである。

 そこで、茶を沸かすとか、粉茶を入れてみるとか、湯を沸かすとか、冷やすとか色々やってみた。
 やってみたが、


 全然 (´°Д°)」 無理。


 マズい。いや、そりゃ手間暇をかけりゃ充分に誤魔化せるが、そうなると結局は金額的にも時間的にも無駄が多過ぎる。
 一番最寄りの業務スーパーで水(または茶)を買うのが建設的だが、正直、最寄りが全然近くない。
 長時間沸かして茶を煮出すようにすれば誤魔化せるが、結局、お茶代とガス代がかかる。
 ジュースの素でもブチ込めば飲めるが、そんなにジュース飲みたくないし、カロリーヤバいし、結局は費用もかかる。実のところ健康やカロリーは気にしてないが、同じカロリーを摂るなら、腹が膨れるもので摂りたい無職なのである。

 困ったもんである。


 ( ´∀`) 「天然物の魚の味を知ったら、もう養殖には戻れないよねー」


 とか養殖物を食っても気付かない癖に言ってるヤツがスゲー嫌いなんですが、



 (´°Д°)」 水だけは無理。



 そんな訳で、知られてないけど、コレをやったら簡単かつローコストで水が劇的に美味くなるよ!って方法があったら、教えてください。




 あ。(´・Д・)」




 水ぐらい買えるように働け!(´°皿°)」




 ってのと、




 (*´∀`*) 水に「ありがとう」

 って言えば美味しくなるYO!



 系は全て却下します。



 ※ とりあえず、¥100ショップで浄水器(MADE IN CHINA)を買って来たので、明日はそのレポートをする予定。

 (´・Д・)」お楽しみに。



 ※ この記事はすべて無料で読めますが、ワタクシが水ぐらい買えるように投げ銭(¥100)とかサポートをお願いします。
 なお、この先には「ありがとう」を言えば解決する宗教についてのお話が書かれています。


ここから先は

161字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。