見出し画像

時間内・時間ない


 皆さん、こんにちは。時間が足りない木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 むしろ、皆さんがどうやって時間を確保してるのか知りたいです。

 (´・Д・)」 ひょっとしてワタクシ、

 時間の使い方が
 ヘタなのかな?


 とか思ったり思わなかったりもするんですが、短時間労働+短時間労働+短時間労働=長時間労働な生活をしてるため、隙間時間が無駄になってる可能性も高い。

 いずれにせよ、定時に起きて働く皆様とは生活様式が違うと思われ、不規則な労働時間に追われないと行動しない性格がネックになっている気がします。

 てな訳で、本題。

 さて。昨日は、

 大阪のイベントでクラフトコーラを売る!


 というイレギュラーな労働だった訳ですが、

 この所、あんまり休息を取れてないとか、不規則な生活が続いてるとか、とうとう夏バテ襲来か? とか、結局朝の3時まで放送してたしな、とか色々ありまして、


 (´・∀・)」 寝坊しました。


 (´・∀・)」 てへ。


 言い訳が見苦しいことはわかってますが、ちゃんと起きたんですよ?


 (´・Д・)」 気がついたら
 てか、気がつかないうちに



 また寝ちゃってただけで。



 (´°Д°)」 なんてこった。


 しかも大慌てで連絡して準備してダッシュで駅まで向かうも、目の前で走り去る電車。


 (´・∀・)」 ドラマとかで
 よく見るヤツだわ、コレ。


 結局、約1時間遅刻しました。ごめんなさい。

 とは言え、イベント開始が朝の10時(設営は9:00ぐらいから社長が1人でやる)。ワタクシの到着が昼前の11時。売り子がメインですから、イベント開始直後の1時間なんてアイドリングタイムですよ。
 社長からの返事も余裕こいてたし、特に問題はない。
 
 まあ、そもそも、

 (´・Д・)」 今日の
 労働は給料が出ないし。


 ※ マジで。(交通費は出ます)

 そこまで献身する事もなかろう。うむ。

 そう思って現地に到着。思ったより人がいる気もするが、何しろ会場が縦長なので、イベント全体の人数がまるで把握できない。
 いずれにせよ、ウチのブースにたどり着くと、割と暇そうにしてる社長がいる。



 (´・∀・)」 すんません。今着きました。



 (・ω・)ノ この1時間、

 怒涛の忙しさで、

 17本も売れたよ。

 そんなタイミングで寝坊とか。



 (´・∀・)」 てへへ、スミマセン。

 でも、17本とは絶妙な数字ですね。

 いつもなら50本とか100本って言うのに。


 ちなみに、前回のイベント「阪神百貨店」さんの初日、10時間掛けて売った数が20本である。
 1時間で17本とは、有り得なくもない絶妙な設定だ。



 (´・Д・)」 で。実際は
 何本ほど売れたんです?



 (・ω・)ノ だから17本。



 (´・Д・)」 売れた本数ですよ?



 (・ω・)ノ だから
 17本だってば。



 足元に、段ボールの空箱が2つある。1つはディスプレイ用として展示してる本数だと思えば、だいたい数は合う。
 そう。もう1つの空箱は、売れたって事である。



 (;´・Д・)」 マジで?




 (・ω・)ノ マジで。




 。・゜・(ノД`)・゜・。 社長ごめん。



 てな訳で、マジで最初の1時間だけが怒涛の忙しさだった模様で、残る5時間を割と必死に売り続けましたが、最初の忙しさには敵わず。ツイッターからの来客は霜月さんとおくのくんのみ。
 最終的にどうにか40本(前回イベント越え)を売り、

 (´・∀・)」 社長に美味しいうどんを
 ご馳走になりました!


 ※ 腹が減ってたので、写真は撮り忘れた。

 ※ 店の前にある、でっかい招き猫。


 なお、その後はブースに遊びに来てくれたおくのくんも加えて、みんなでゾンビ映画とサメ映画を観ました。


 (´・∀・)」 たのしかったです。


 お し ま い


 なお、抽選に漏れなければ、来月もこのイベントに出る予定。
 そして、近月末は東京進出予定。

 ※ この記事はすべて無料で読めますが、ワタクシの回復アイテムは投げ銭(¥100)です。よろしくお願いします。
 なお、この先には観たゾンビ映画の感想が書かれてます。


ここから先は

352字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。