見出し画像

虫食い問題


 皆さん、こんにちは。食い物には敬意を払いたい。木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 今、変換予測が「腹痛い」って候補を出して来て笑っちまったんですが、そう、

 本日の話題は、

 虫◯い◯題です。


 (´・Д・)」 ええ。今日に限って、引っ掛け問題とかそんなんじゃなく、どストレート。


 (´°∀°)」 虫食です。


 そんな訳で、そーゆー話が苦手な人はハイチュウ、ピカチュウ、ゲラウチュウ。

 ええ。知ってます。知ってますとも。世間でコオロギとか色々言われてんのは。でもね、


 (´・Д・)」 食うのは、
 あんたじゃない。


 ワタクシが食うんだから好きにさせて?

 あのね? あなたが絶対に食いたくないってモノを、ワタクシが食ったとして、あなたに何か迷惑が?


 虫を食ったワタクシと、
 あんたがキスするなら
 文句を言う権利ぐらい
 発生してもいいけど。


 (´・👄・) Chu♡
 カエル食ってゴメン♪


 別に一緒に食事する訳でもないしさ。写真をアップする前にちゃんとこうやって警告も出してるしさ。

 てな訳で、これまでに世間ではゲテモノと呼ばれる数々の食品を食べて来たワタクシ。
 ぶっちゃけ、食い物かどうかはあなた自身が判断してくれ。
 ワタクシはワタクシが食品だと思ったものを食う。


 そんな訳で苦手な人はリーブホール! 少し下から再開します。











 第一弾、

 アメリカザリガニ。



 (´・Д・)」 はい。コレは以前に食べた事があるので、何の抵抗もありません。
 と言いたいところですが、ワタクシは田舎育ちなので、死ぬほどザリガニを捕まえて遊んで、実際に死なせて、死ぬほど臭えって事を知ってるので、


 (´・∀・)」 ちょっと
 抵抗あるのよねー。


 ま。普通に食うんだけどね。
 今回は姿焼き? 姿揚げ? どっちかわからんけど、取り敢えず、


 (´・Д・)」 殻がエビより硬い。


 で。普通サイズのアメリカザリガニなので、


 (´°Д°)」 食える場所が少ない。




 味はぶっちゃけ、鮮度イマイチのエビ。
 少々泥臭い気はするが、コレは幼少期の記憶が呼び起こされているだけかも知れない。それよりも、傷んだエビの匂いの方が気になる。
 正直な話、マズいって事はないんだろうが、上位互換のエビが食えるなら、わざわざザリガニを食う必要はない。食うトコ少ないし。

 おそらくだが、養殖なり天然なりの環境が良く、処理や保存も良く、調理も良ければザリガニはエビに負けないだけのポテンシャルはあると思う。
 しかし、それだけの労力なりコストなりを掛けるなら、エビを食った方が早いし美味い。それが現実だ。
 ザリガニにしか出来ない素晴らしい料理を編み出してもらいたいモノだ。


 (´・Д・)」 アメリカザリガニのソース・アメリケーヌとか。


 続くはバッタ。


 そういや、虫食を嫌がる人が「バッター粉」をバッタの粉末だと勘違いして騒いでいたが、そりゃ小麦粉だ。
 で。こちらは本物のバッタ。



 こう言うとアレなんだが、イマイチな食材は、取り敢えず、


 (´°Д°)」 甘辛い
 佃煮味にしてしまえ。


 って法則がありまして。ええ。
 ハッキリ言いますが、佃煮やうるめ干し、旨煮、砂糖醤油系の味にしたら、


 (´・Д・)」だいたい
 なんでもウマイ。


 バッタも例外ではない。日本の虫色でもトップクラスに有名なイナゴの佃煮と変わらん。
 てか、味の旨味と食った感を求めるならイナゴの勝ち。ただし、イナゴは脚とか羽根が歯に障る。
 何食ってんだかわかんねえ、オキアミやらちりめんじゃこみたいに食うならバッタの勝利。
 虫食チャレンジレベルで言うと、かなり初心者向け。
 皆さんも、虫を食うならバッタやコオロギから始めるといいぞ?

 そして、本日のメインエベントは、


 (´°Д°)」ゴキ。



 ワタクシも初の挑戦になります。

 はい。


 コレ。


 あ、


 うん。

 ぶっちゃけ、味で言うとバッタよりは美味かったんだけどね?
 てか、コレ、


 (´・Д・)」味付けが濃くて
 調味料の味しかしない。


 ううむ。バッタより美味しいのか、バッタより不味いから濃い味付けなのか、それがわからん。

 実はこの後にワニとウジ虫も注文しようとしたんだけど売り切れで。

 カエルは在庫があったんで焼いて食べた。写真はない。

 と言うのも、ワニもカエルもウジ虫も、てか、バッタもザリガニも、ワタクシは既に何度か食ってるのよね。
 なので、ゴキ以外はまあ、ふーん、って感じなんですよ。ええ。カエルに至っては写真も撮り忘れるレベルで。ええ。

 ちなみにカエルはフライが好き。

 なお、そのあと注文した、


 タコさんウインナーが怖い。



 (´・Д・)」でも、火星人はこうであって欲しい。

 ※ この記事はすべて無料ですが、もっと色んな食材にチャレンジしたいので投げ銭(¥100)をお願いします。
 なお、この先には虫食に対する素直な感しか書かれてません。


ここから先は

71字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。