見出し画像

華麗なる賭け


 皆さん、こんにちは。華麗ならざる木賃ふくよし(芸名)です。

 さて。本日は昨日の続き。昨日は、

 ワタクシの愛する
 カップヌードルカレー味が、
 なんか味落ちたんじゃないのォ?


 って話なんですが、


 ね? 紛らわしいでしょコレ。

 前髪1センチも切ったのに、全然気が付いてくれない!!って怒り出す彼女レベルですよコレ。何なの? 何なのコレ。

 「何か味落ちたなぁ〜。落ちたってか、薄い? なんか薄い?」って思いながら、4個ぐらい食べ終えて、まじまじとラベルを見て、初めて気が付きましたよコレ。マジで。

 何だかものすごく騙された気がしてならないのですが、どう考えても悪いのはワタクシ。あと、強いて言うと紛らわしいラベル。ちくしょう。

 スープヌードルぐらいの「コレジャナイ」感は出して欲しい。
 ちなみに日清は、小売の「安売り」には、割と反対の姿勢を取る事が多いらしく、「安売り」はさせないけど「安い商品」は出すよー。って対応らしい。なるほど。スープヌードルがまさにそれ。
 で。カップヌードルに関しては、特に頑なに、安くも高くもしないと聞いた事があったので、ちょっとだけ安い、ちょっとだけ薄い、ちょっとだけ少ないカップヌードルを出してるなんて知らなかったんですよ。

 そんな! 訳で! 本日は!!


 カップヌードルカレー味と、

 あっさりカレー味の

 食べ比べ!!

 だ!!


 はい。ぶっちゃけ、具の大きさからして全然違うんでやんの。
 ジャガイモとか4倍ぐらい
のデカさ。
 特に、

 あの、

 謎肉の存在感は桁違い。


 で。多分、麺の太さとかも違うっぽい。本家の方が太いと思われる。
 そして、味。
 一番肝心な味。


 コレだよ!!


 カップヌードル
 カレー味!!


 うン。

 男子小学生の、夏休みの、海の家の味がする。

 それに比べて、あっさりカレー味はホントにアレだな。


 カップヌードルカレー味のお湯を余所見して、容器の縁ギリギリまで入れちゃった味なんだよな。
 あるいは、カップヌードルカレー味のカレー分が底に溶けずに溜まってる時の、上の方の味。

 何だろう。

 確かにカップヌードルカレー味なんだけど、お前じゃない、みたいな。

 隆慶一郎先生の小説を、本屋で眺めてたら、見知らぬタイトルを見つけて、


 (´°Д°)」 !?


 ってなるけど、隆慶一郎先生じゃなくて、やっぱり峰隆一郎先生の本が紛れてたわ、って感じ。※ 20回ぐらいやってるので、もうさすがに慣れた。

 なんて言うか、似てるが故に、余計に残念感があるって言うか、いっそ似てなきゃ良かったのに的な。

 本家は偉大と言うか、

 やっぱし、剣とか銃を振り回すより、殴る、蹴るの初期ライダーはイイよね的な。

 まあ、一ヶ月、ほぼ毎日のようにカップヌードルカレー味を食ってたんで、本家の濃さはやっぱり最高だったけど、続けて食うには、物足りなくてもあっさり味の方がいいのかな、とか思ってみたりもしましたし。ええ。

 イクラやカズノコが美味くても、時折食える贅沢品だからこそ価値があるのであって、毎日食べるなら魚卵より鶏卵、みたいな?

 て、事は、

 カップヌードル
 カレー味は贅沢品だな。


 うん。まあ、あっさりカレー味よりは高価だしな。


 それはともかく、業務スーパーで安かったから買ったコレ。

画像1


 (´・Д・)」 カップヌードルあっさりカレー味の容器ギリギリまでお湯を入れてしまった上に、下にカレー味が沈殿してた、上の部分だけを食ってる感じがする。あ。とろみだけは存分にある。


 
 ※ そんな訳で、この記事は無料ですが、カップヌードル生活から抜け出せますように、投げ銭(¥100)の方をよろしくお願い致します。
 なお、この先には特に何も書かれていません。



ここから先は

97字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。