見出し画像

君は10パーセント


 皆さん、こんにちは。毎月、売上が何枚も足りな〜いってうらめしい声を上げている木賃ふくよし(芸名)です。
 さて。ワタクシは最近、「ツイッターで1万いいね」を達成したら、その時はこのnoteを一回お休みする!というルールを自分に設けました。

 いい加減ネタも尽きるし、個人的に面白いと思ってるのに全然ウケなかったネタを再発掘するにもいいかな、と思っての事です。

 で。今回、コレは何とか1万いいね達成するぞ!と思ったツイートが、

 コレ。


 (´°Д°)」 9900いいねでストップ。



 ぶっちゃけ、休む気まんまん

 でいたので、本日は書くネタがありません。はい。お菊さんの気持ちがわかるわ。
 ん? いや、ネタのストックとかあると思うでしょ? ないんだな、コレが。
 大体、黒板にイラストにnoteに放送にって毎日ネタをガンガン消費してるのに、それ以上の鉱脈が見つかる訳ねーだろ、って感じです。ええ。

 そんな訳で、今日はネタがないのでアレなんですが、とりあえずオチも何も考えず書き始めます。はい。

 ワタクシ、気が付いた限りはなるべく、ツイートとかnoteに引用リツイートやリプライなんかの反応をくださった方をフォローして行く方針でいます。

 誤解なきように先に申し上げておきますと、ツイッターなんてのは道具です。道具をどう使おうとそんなのは使用者の自由。

 ワタクシはチャーハンも箸で食いますが、ワタクシにとっては箸の方が食いやすいだけなんですよ。

 てか、レンゲで食うと、


 レンゲの底にご飯がくっつくのが嫌いなんです。


 で、チャーハンだけを食うならスプーンでもいいんですが、他の物も食べるとなると、箸とスプーンを持ち替えるのが嫌いなんですよね。

 だから、チャーハンも基本は箸。

 フォーク(左手)・ナイフを食ってる時、ご飯はフォークの背に乗せるタイプですが、フォーク(右手)だけなら腹に乗せます。要するに、道具なんてのは使いたいように使えばいい。
 確かに、より便利、より安全、より危険な使い方はあるから、何もかもが自由って訳でもないですが、基本は自由だと思うのです。

 つまり、ツイッターの運用方法なんて、他人がとやかく言うものではない。好きに使え。と言うのが基本スタンスである。
 だから、FF外から失礼しますとか、巻き込んでますよとか、お別れはブロ解でとか、〇〇はブロックとか、フォロバ99%!とか知らんがな。好きにせぇよ。って思います。そして、コレは個人の感想に過ぎず、その使い方も自由の範囲なので、ルールを表明するのも好きにしたらいいと思います。

 んで、前述のようにワタクシは、ワタクシのツイートにコメントを下さった方なんかは積極的にフォローしていくスタイルである。

 あ。そのコメントを読んで、「うわ、、、引くわ」って人以外に限りますが。

 んで、基本はプロフィールや固定ツイートを読んで、趣味が合いそう、とか、面白そう、って思った人をホイホイとフォローしていくんですが、




 よく、ブロックされます。




 (´・Д・)」 えー、、、?



 いや、別にブロックされたから怒ってるとかではないんですが、むしろ、


 何がブロックされるほどイヤだったのか、すげー気になる。


 こんな記事を書いてるから豪胆な性格をしてると思うだろう? ワタクシはネガティブで臆病で落ち込みやすい、バリバリのチキン野郎なのである。

 (´・Д・)」 パリパリのチキンだったら食えたのにね。



 「いいね」してくれてたから、嬉しがってフォローしたのに、ブロックされるほど嫌われた理由がわからなくて、どよ〜んとなる。


 マジすまんかった。


 先ほども言ったが、道具の使い方なんて自由だ。しかしそれは、他人の自由を侵害しない事が前提なのである。
 確かに、ブロックされてワタクシが凹む、と言うのは大きい。

 しかし、何かはわからんが、

 ブロックされるほど不愉快な事をしてしまってたんなら、本当に申し訳ないと思うのである。


 (´・Д・)」 ごめんね。


 なお、ワタクシはDMに勧誘アドレスを貼り付けてくる奴は即ブロックしてるが、その他は、よほどの迷惑行為を繰り返す相手以外はブロックしない主義である。

 先日数えたら、21人しかブロックしてなかった。その半数がエロか投資系の勧誘。残りが割とリアルにアレな人。

 無論、前述のように道具はどう使おうが自由なので、じゃんじゃんカジュアルにブロックする人がいてもいいと思う。それを責める気は全然ない。

 単にワタクシが凹んだってだけの事である。


 ちなみに、ワタクシは、フォロワーの「10%以上に相当」する、




 1383人からブロックされている。



 
 (´・Д・)」 何食ったらそんなに嫌われる人間に育つんだろう。



↑ 確認に使ったツール。割と凹むから、使用は覚悟の上で。


 ※ この記事はすべて無料で読めますが、哀れに思った方は投げ銭(¥100)とかサポートお願いします。
 なお、この先には特に何も書かれていません。


ここから先は

103字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。