1/24かべがみ

2次面接に受かった!次も受かれ!

 スマホのかべがみを変えた。ホーム画面という方が一般的なのだろうか。待ち受け画面というのは古いかもしれない。
 そういえば、いつの間にかプロフィール画像とか言うようになってついていけなかった。アイコンでしょ、と思っていた。いつの間にか「プロフィール画像」という言葉のほうがしっくりくるようになって、アイコンという言い方は古いかもな、と思い出している。

 ホーム画面を好きな画家さんの絵にした。抽象画を描かれる方で、ホームにつかったりインスタのストーリーにつかってもいい(報告してくれたらうれしい)というスタンスの方だ。書いてて不安になったがたぶん今でもそう。
 はじめて出会ったときよりも、この方の絵には高い値段がついている。忙しくてオーダーを受けている暇もないようだ。安いうちに頼みたかったなあという貧乏くさい気持ちと、やっぱりそのくらいの価値はあるよねといううれしい気持ちだ。また、色々なところでこの方の作品を見られるようになっていてうれしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?