1/10ほしいもの

 最近、いろいろなものがほしい。

◯pcケース
 一応持ってはいる。グレーでぶあつくて収納がおおいすぐれものだ。でもかわいくない。ヒゲの生えた後輩のジャンパーみたいな色をしている。
 かわいいのがほしい。ピンクとか水色とか黄色とか、普段の私からは想像できないくらいかわいいやつ。pc本体はゴールドっぽい色なので、暖色が似合うかなあ。具体的にはFrancfrancのやつを狙っている。

◯下敷き
 去年買った手帳のカバーがかわいくて、今年もそれを使おうと中身だけ買ったらサイズがあわなかった。そのまま使うわけにもいかず、急遽ブックカバーを作成したのだが布製なのでモコモコで書きにくい。しかし、ブックカバー自体はとてもかわいく作れたので、使い続けたい。解決法として下敷きの購入を検討している。

◯収納
 私の部屋は、棚の上やら机やらがとっちらかっている。私も彼も、使ったらそのへんにポンと置いてしまうのでたちが悪い。仕切りのついたボックスや、トレーなどを活用してすっきりきれいに見せたい。かごとか、無意味にほしい。いろいろ入れちゃう。
 まずは物を減らす。

◯ドラム式洗濯機
 私の部屋は、すごく湿っている。洗濯物がまったく乾かない。乾くのよりも洗っていない服が溜まるほうが早い。ボタン一つで解決してくれるものがほしい。

◯カバン
 おとなっぽい、おしゃれなカバンがほしい。いままでずっと肩掛けのものしか使ってきていないが、いまならトートバッグとか、手で持つタイプでも大丈夫だろうか?ああいう片手が塞がるタイプはどこかに置いてきそうでこわいので、敬遠していた。もう立派なおとなだし、ブランドのかばんとかほしいかもしれない。

◯アイロン
 お裁縫が趣味とのたまっておきながら、持っていない。ほしい。裁ちばさみも同様。

◯刺繍の転写シートみたいな
 ずっとフリクションペンをつかって布に直書きしていたが、そうもいかなくなってきた。細かい図案や、色の濃い布に刺繍したくなってきた。色の濃い布に刺繍すると、粗が目立ってしまうから避けていたのだ。今ならきれいにできる気がする。彼のスウェットに麻雀牌を刺繍してあげたい。

◯観葉植物
 枯らしちゃうかなあ。でもほしいなあ。かわいいもんなあ。

◯カレンダー
 去年のものがまだトイレに貼ってある。卒業するときに、お祝いとして連れてってもらったショーパブ?で買ってもらった、ショーのメンバーのポスター兼カレンダーみたいなやつだ。貼る場所に困ってトイレに貼ってみたが、結構良かったので今年のものもほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?