見出し画像

SKAのBrandnew聖地で『SKA呑み!!』ワビサビータ!3rdライヴ決定!

ワビサビストの皆様、good eating!
「ワビサビータ!」ファミコン担当【田村つくね】でごじゃいます!
皆様、ご機嫌麗しゅう。…わきゃー!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

…と、いう事で。
早速で御座いますけれどもー!


【ワビサビータ!の3rdライヴが決定!】

この度!ワビサビータ!の3rdライヴが決定!致しました!なんとー!前回レポート記事をアプした事件が起こったその現場!「和奏酒 集っこ」さんでごじゃいますよー!まぁまずはコチラの告知映像でも見てニヤニヤすれば良いと思うんだなー!(ちなみにショートバージョンはこちら


ライブというよりも、吞み会という側面が強いです。パーティーの余興として我々がパフォーマンスを行う。そんな感じのイメージで捉えて頂けるとよろしいかと思われます!だからこそ!気軽に吞みに来て?一緒に日本酒煽るべー!バーニング!!…動画と内容重複しますが、改めて詳細はこんな感じ!

2018年4月29日(日) G.W.真っ只中!
王子駅近の居酒屋『和奏酒 集っこ』にて!
東京都北区王子1-22-16 まきやファーストビル 5F(アコムの看板が目印のビルの5F)

※ 2店舗の展開がありますので、ご来場の際はご注意下さい。店舗名をよくよくご確認の上、お調べ&ご入場下さい。
※ カナリア・田村つくねの二人編成となります。平賀ケンタは不在ですので、くれぐれもご注意下さい。


【SKA呑み!! ゴールデンウィークPARTY!!】
20時からのイベントタイムの入場はたったの 1,000円!美味しい日本酒も呑めるワンドリンク付き!事前予約特典でもうワンドリンクサービスしちゃうぞ!(その他のご飲食は、基本的にキャッシュオンとなります)

特典付きの事前予約はコチラ!前日で締め切っちゃうからね!
→ https://frekul.com/events/reserve/3352


(お店は17時から営業してます。17〜20時までにお越しで尚且つ!20時までに 1,000円分以上のご飲食があれば、そのまま滞在可能!その場合も事前予約済み方は特典のワンドリンクは付くよ!早めに来て酔っぱらっちゃうのもアリだね!)


…めっちゃ安いね!太っ腹!もはやライヴはタダみたいなもんだね!お得だね!しかも今回はワタクシ田村つくねが生まれて初めてのDJ風パフォーマンスもしちゃうからね!初めては今回だけ!一緒にフォーエバーしようぜ!ワンツー!どんな曲掛けよっかなぁ…。ふふふ…。裏打ちの利いてるチップチューンも掛ちゃうぞ



【ワビサビータ!初のグッズ&音源販売!】

さーらーにー!!今回は我々!初のグッズ販売もしちゃうんだもんねー!2つもあるよー!ほれほれー!ひゅーひゅー!!


ひとーつ!

ワビサビータ!一周年記念!始動記念に制作した限定の手作りロゼット!ひとつひとつ柄が違うよ!全部で◎種類!すっごい手間暇掛かってるからあんまり安くしたく無いんだけど…ピンの部分がちょっち強度が弱くて壊れやすいから、ごめんなさい価格の 1,000円でご提供しマース!(優しく扱ってね!)


ふたーつ!

制作中の楽曲デモ(ほぼ完成形!)3曲入りの手焼き生焼きの半生CD-Rをカナリア姫のサイン入りで 300円だー!3曲のうち1曲は、まだ誰にも聞かせた事の無い短めのインスト曲になる予定だよ!あとの2曲は、ライヴでもやってる曲!(どの曲が良いかなー♪)


…ぱぁぁぁー!!v( ´ ▽ ` )ワラ


コレは凄いね!凄い勢いだね!我々の一周年を祝いに来るしか無いね!
(2017年4月22日 始動宣言でしたので。でもくれぐれも!差し入れはご遠慮下され!困っちゃうから持って来ないでー!内容問わず禁止じゃー!)



【スカ呑み!!コンセプトとか経緯とかお店とか】

さてさて。今回こうしたPARTYを開催する事になった経緯なのですが!前回記事にした、田村つくねの敬愛するSKAの伝道師Rei Mastrogiovanni氏のライヴを見に来たのがキッカケだったんですよ!…なんのこっちゃと思う方は前回の記事をチェックだー!(愛が溢れすぎてめちゃクソ長いよ!覚悟してね!そっ閉じしないでね!)
→ https://note.mu/wbsv/n/nf3b1f1da3653

店長のマサルさんがですね、めっちゃSKAが大好きな方で、しばしばSKA好きな方を集めて『SKA呑み!!』というパーティーを開催しちょるんですよ!こんな感じで。最高じゃね?控えめに言ってもヒャッハー!じゃね?なんばしよっとかー!

んで先日!お邪魔させて頂いた時にご挨拶差し上げました際!何か一緒にやりまっしょーよ!って話になったワケよ!実現はや!うっきゃー!テンション上がるねコレ!
SKAを猛プッシュしちょるのもこのお店の良いトコロなんだーけーど!実は居酒屋さんとしても魅力が沢山あるんだよ!


まず、日本酒がとっても美味しい!日本全国津々浦々から店長マサルさん(ガチ唎酒師!そこはかと無く漂うソムリエ感!玄人感!)が激選した日本酒がずらぁぁーーり!日本酒に詳しくない人はね、お任せしちゃえば大丈夫!お好きなテイスト(甘めとか、さっぱりとか、軽めとかさ)や雰囲気(フルーティーとか、小洒落てるとか、ハードボイルド系とか)を聞いてくれるけん!伝えれば、ビビッ!と来るのを選んでくれるよー!イケメン過ぎる!!


パッと見はちょっぴり強面(こわもて)だけど、ノリが良くて気さくで、一緒にスカダンスしちゃう、とってもチャーミングな方です!一緒に踊れば良いんじゃないかな!ご来訪の際には、ご迷惑にならない程度にちょっとニヤニヤしながら話しかけてみては如何でしょうかー!乱暴にしないでね!優しく愛でて!


…あとな、明朗快活で気立ての良いめちゃカワ看板娘「理沙ちょ」も居るけん!(たぶん!お休みじゃ無いければ良いなー♪)多分キッチンでお料理やお酒ば作ってはると思うんですけど、そっちも注目ね!大注目!でも男性諸君チョッカイ出しちゃ駄目だぞ!困らせちゃダメだぞ!遠目から見て楽しむだけだぞ!それだけで十分ご飯2杯はイケるからな!…それでもどぉーしても!話しかけたい時はね?黙ってお財布から多めにお金を出して「牛すじチーズonで。」ってイケボで言えば良いよ!もれなく有料のスマイルと極上の牛すじが同時に楽しめます!!良かやーん!!きゃわわ過ぎるナニコレ!でも何でケーキ持ってんの?ソコは牛すじでしょー!


あと「おでん」ね。北区はおでんの街ぞ?知っちょった?知らんかったよねー。なんか楽しそうなのやっちょったみたいよ?良かやーん!!…ってか!おでん部のキャラクターwww ちくわぶのオバケだと思うんだけど…笑顔激し過ぎ…ちくわぶのポンデ○×△□みたいwww ワロタ


どう?楽しみになってきたかや?ちょっとはお店に興味持って貰えたかなぁ?んでな?皆な?この愉快な人々をフォローしちゃえば良いと思うんよ!ファッサァァーーー!!っとね。いつもゴキゲンでハッピーな投稿しちょーよ?んで気に入ったらさ!フラッと吞みに行けば良かよ!なははー!!したら俺も行ぐー!!

 ・ 集っこ 平田さん(@masaru_sake_ska)
 ・ 看板娘 理沙ちょ(@ri_hi_35)
 ・ 集っこ 公式(@tsudokko_oji)
 ・ 北区おでん部 公式(@kitakuoden01)

…あー楽しいねー!きっと素敵な日になるね!良かったね!んじゃ、そういう事で!王子でお会いしまっしょー!

特典付きの事前予約はコチラ!前日0時締め切り!
https://frekul.com/events/reserve/3352


それでは皆様…!
今日もより良き一日を! bye bye〜♪ (*‾。‾)੭ु⁾⁾㌔


==================================

2018.04.03. 追記
テンション低いverの告知記事もご用意致しました。
https://note.mu/wbsv/n/n862e1edf5600

==================================
この記事を書いている人について。

【 田村つくね 】

ワビサビータ!主宰のファミコンポーザー。ギタリストであり作編曲家。音楽系アーティスト。ゲーム実況動画の配信やピクセルアートも少々。趣味はハーブティーとアニメとSF小説。にわか健康マニア。社交的な根暗。脱力系の楽天家。基本的に無敵。

 ■ Twitter → @nk4649
 ■ WEB → http://nk4649.net/
 ■ レターポット → https://goo.gl/sN5yWb

【 WABISABITA! - ワビサビータ!】

ファミコンの音とスカ/スカパンクを小粋なハモリでたまごとじ!宇宙最強のパーティーロックバンドここに爆誕!!異世界は「あれれガルド」から!音楽の力で世界を救うべく(支配すべく?)やってきた勇者達。おてんば姫【カナリア】の僕(しもべ)「ワビサビスト」増殖中。

 ■ WEB → https://www.wbsv.party
 ■ YouTube → 公式チャンネル(活動記録・作品など)
 ■ ゲーム実況 → ワビサビータ! GAMES

 ■ Instagram → @wabisavita 
 ■ Twitter → @wabisavita 
 ■ Facebook→ https://www.facebook.com/wabisavita

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?