見出し画像

新幹線開通と人々の笑顔

16日に北陸新幹線が敦賀まで開通しましたね㊗️

7年前にパートナーは福井に勤務しており、工事に携わっていました。期間中に何十年ぶりかの大雪に見舞われ、食料が供給されなかった思い出があります。

こんなふうに地元の人に喜んでもらえたり、人の役に立てて感慨深いね

そう夫婦で話しました。


「転勤のない仕事がいい」「地元から出たくない」とよく聞きますし、私も引越し作業が苦手です。

慣れない土地でがんばったことを誇りに思い
仕事の結果が誰かを笑顔にしたり励ましている

そう振り返ると人生の貴重な1ページだ✨



****************

1on1とキャリア自律の専門家
八木美和@社外メンター

毎週月・水曜日17時投稿
X  TikTok やってます

****************


この記事が参加している募集

仕事について話そう